ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

築地場内『寿司大』『センリ軒』『米花』『愛養』、場外『YAZAWA COFFEE ROASTERS』。(2017.9.30土)

もんぜき通りにアプローチします。 _ 火事の跡地は塀で囲われました。 _ そのまま直進して正門に向かいます。 _ 何やらトラックが少ない印象です。 _ 1時40分、『寿司大』さん前に到着しました! 私は5番めかな。 先頭にいらしたのは ITO様でした!(1…

白樺湖『食事処マリモ』~関越道(上)寄居PA。(2017.9.23土)

白樺湖回りで佐久に向かいます。 昼メシを食べてないので、白樺湖が見えてすぐのお店に飛び込みました。 _ 湖畔に建つ『食事処マリモ』さんです。 _ 友人がいきなり入口横の席を頂きます。 _ メニューを確認しました。 _ 早速注文しましたよ。 _ 店内を見回…

海ノ口城跡~松原湖~茅野『尖石縄文考古館』~『八ヶ岳総合博物館』。(2017.9.23土)

宿を後に『海ノ口城跡』に向かいます。 看板に従って、畑と住宅の間を進むと、いきなり山道に入ります!(笑) 私は気にもせずに車を進めますが、友人(平地出身)がワアワア騒ぎます!(笑) _ 倒木があったので車を降り、持上げて除けようとしますが、存外…

佐久海ノ口・海ノ口温泉『和泉館』。(2017.9.22金)

ようやくupです。 遅くなってごめんなさい。 _ _ 美術館を出て、今夜の宿に向かって走ります。 目印の海ノ口郵便局前の信号機を右折ると、すぐ踏切です。 _ 小海線(愛称・八ヶ岳高原線!)の単線の踏切渡りますと、程なく到着! 海ノ口温泉『和泉(いずみ)…

『新海誠』展@小海町高原美術館。(2017.9.22金)

車で友人を pick up に向かうと、なぜか友人と御母堂をお寺まで送迎しましたのよ!(爆笑) パシりか!(笑) アッシー君か!(笑) お彼岸だから、まあイイんですけどね。(笑) _ 御母堂をお宅にお送りし、改めて友人を乗せて関越道を吹っ飛ばします! 下…

築地場内『米花』『愛養』、場外『魚河岸食堂・小田保』『CYA CYA』『YAZAWA COFFEE ROASTERS』。(2017.9.22金)

この日は車で近くの駅まで行き、駐車場に停めてから電車で新橋に向かいました。 9月23日(土)は「秋分の日」で河岸はお休みです! よって前日に会社を休みましたのよ!(笑) _ 新橋駅でバスを待っていると、見た事のある方が私の前にいらっしゃいました…

横浜赤レンガ倉庫『Motion Blue YOKOHAMA』。(2017.9.16土)

お店を出ると、とうとう雨がパラパラと降って来ました! けど中華街大通りは大賑わいです!(笑) _ ウチらは赤レンガ倉庫に向かうのですが、雨なので駅から徒歩はちょっとツライ! バスを探しますがサッパリ判りませんので、東門近くの案内所のおねーさんに…

横浜中華街『中国郷土料理 錦里(きんり)』。(2016.9.17土)

この日は台風18号が九州辺りにいるとかで、関東も昼過ぎから雨が確定しています。 どんよりした雲を眺めつつ、中華街に急ぎます。 _ 予約の12時30分をちょい過ぎて、お店に到着しました!(ゴメンナサイ。) 善隣門手前の『中国郷土料理 錦里(きんり…

大宮『珈琲館 伯爵邸』。(2017.9.10日)

この日は夏の「青春18きっぷ」が使える最終日です。 「せっかくなら使わなくては!」(笑) 大宮駅で下車して、東口方面へ向かいます。 友人が先に立ちますが、行先がまだ判りません!(笑) _ アーケードの先を曲がり、到着したのは『珈琲館 伯爵邸』さん…

有楽町「静岡県地酒まつり2017 in TOKYO」@東京交通会館。(2017.9.10日)

14時に東京交通会館の12階に到着しました。 「静岡県地酒まつり2017 in TOKYO」に参加です。 (13時45分開始に遅れたのは、肉を追加注文していた鳥頭のせいです・・・) _ すでに開会しています。 _ ●白隠正宗(高嶋酒造) 樽酒を頂きます。 _ …

銀座・東急プラザ銀座『尾崎牛焼肉 銀座 ひむか』。(2017.9.9土)

この日は地下鉄日比谷線の三ノ輪駅より移動、日比谷駅にて合流します。 _ 向かうは数寄屋橋交叉点にそびえ立つ、東急プラザ銀座のレストランです。 _ エレベーターで11階に到着、予約の12時30分に『尾崎牛焼肉 銀座 ひむか』さんに伺います。 _ クーポ…

築地場内『小田保』『センリ軒』『米花』『愛養』、場外『築地気まぐれ屋』『YAZAWA COFFEE ROASTERS』。(2017.9.16土)

朝5時5分に市場正門に到着しました! _ 台風18号が沖縄→九州に向かってますので、この日の昼くらいから雨が降るらしいです。 何とか保ってくれよ!(祈) _ まずは確認のため、魚がし横丁8号館に向かいます。 _ 噂?の『高はし』さんはこんな感じです。…

浅草『浅草演芸ホール』→『縁みそら屋』。(2017.9.9土)

浅草のラーメン屋さんで、この日の5食めを頂いた私は、もお しにそうです・・・ _ それにも拘らず、晩メシの予約が17時30分に入っています。(爆笑) まあそれまで、空き時間を何とかしませんとねえ。 親方がボソリ。 「ROXで銭湯でも入りますか?」…

浅草『浅草むぎとろ雷門店』~西浅草『麺 みつヰ』。(2017.9.9土)

朝10時過ぎに親方と合流し、スカイツリーを背に雷門方面へ向かいます。 _ その雷門前は、観光客と人力車のおにーさんたちが沢山です!(笑) それにしても、こんなに「車屋さん」がいらっしゃるとは知らなかったです!(笑) _ とあるお店の前で親方がピタ…

西浅草『カンピオンエール』~田原町『西原蕎麦』。(2017.9.8金)

ラーメンを頂いた後、そのまま終わりもアレなので、近くのお店に伺います。 _ 毎度お馴染みの『カンピオンエール』さんですねー!(笑) _ 前週もお邪魔したので、カウンターのおにーさんもウチらの事を覚えていてくれました。 さあ、何を頂きましょうかねえ…

浅草『麺 みつヰ』。(2017.9.8金)

晩メシをどうするか親方に問合せたら、前週見つけたラーメンのお店に行きたいとの事。 ハイハイ、お供しますよモモタロさん! ワン!(笑) _ 早く行かないと、お店が閉まる!・・・との親方のお言葉に早めに歩きます。 _ 20時5分にお店に到着しました! …

築地場内『やじ満』『小田保』『米花』『センリ軒』『愛養』、場外『築地気まぐれ屋』『YAZAWA COFFEE ROASTERS』。(2017.9.9土)

東銀座駅に到着し、市場正門まで向かいます。 _ 5時30分、正門到着です。 _ さすがにこの時間になると、市場の外でも観光客が多いです!(笑) _ _ 8号館は静かな感じです・・・ても5時30分だからね!(笑) _ この日の『高はし』さんです!(笑) _ …

湯島『SAKURA馬ール・湯島御徒町店』。(2017.9.2土)

御徒町駅に到着しました。 直進して、上野広小路の交叉点を渡り、三角地帯の先の上野3丁目交叉点を曲がります。 _ 『SAKURA馬ール・湯島御徒町店』さん、発見しました!(笑) _ クーポンを予約してくれた友人に感謝! _ カウンター入口側に席を頂き、まず…

さいたま新都心「けやきひろば 秋のビールまつり2017」。(2017.9.2土)

三河島駅から、「腹ごなし」に徒歩で日暮里駅までフラフラ歩きます。 _ 電車でさいたま新都心駅まで移動、13時50分到着しました。 _ 「けやきひろば 秋のビールまつり2017」が開催中ですが、若い女性がやたらに多いです? _ 誰のコンサートかと思っ…

三河島『キッチントマト』。(2017.9.2土)

浅草の手前、地下鉄田原町駅近くで友人と合流しました。 ヘンテコな車が信号待ちしてました。(笑) _ その近くのバス停から、都営バスで三河島(みかわしま)駅に移動します。 「呑みすき」の暖簾?、初めて見ました!(笑) はい、『すき家』さんのちょい…

西浅草『カンピオンエール』。(2017.9.1金)

友人のお誘いで伺いました! 国際通りと平行して走る(2本くらい上野寄りの)道をお店に向かいます。 _ いきなり「イタ車」を発見しました! 決して安くない「高級イタリア車」のボンネット一杯に、アイドルの写真がプリントされてます! これも「痛車」に…

築地場内『小田保』『センリ軒』『米花』『愛養』、場外『築地気まぐれ屋』『長生庵』『YAZAWA COFFEE ROASTERS』。(2017.9.2土)

山手線の始発に乗ろうと目論んで出たのですが、駅までの距離を見誤りました!(笑) おまけにポツポツ降って来ましたぜ!(笑) _ 始発から3番目くらいの京浜東北線で、5時前に新橋駅に到着しました! 河岸への始発バスには何とか間に合いました。 けどバ…