ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

築地場内『八千代』(2011.5.28土)。

今回、別の友人よりリクエストがあって築地にお連れする事になりました。 待ち合わせは、都営地下鉄・大江戸線の築地市場駅の改札です。(一ヶ所しかないから判りやすいし!笑) 途中の駅ではいろんなポスターが 掲示されています。 いろんなゆるキャラが登…

築地場内『かとう』『ふぢの』&場外『喫茶マックモア』(2011.5.21土)。

朝9時半に築地市場駅に到着。こんなゆっくりなのは久しぶりです。 時間が時間ですから、場内の人気のお店は長蛇の列です。 『かとう』さんを覗いてみると、ちょうどお客が帰ったタイミングらしいです。 らっきー!(笑) 早速お店に入ります。 定食メニュー…

新橋『びすとろ Uokin』(2011.5.14土)

というワケで、久々の新橋『びすとろ Uokin』さんです。 友人を誘って伺ってみました。 16時45分にお店の前に到着。 あ、誰もいない! 本日一番乗りだ~! その後、どんどん行列が延びます。 待つ事しばしで受付が開始されました。 予約はしていな…

築地場外『きつねや』&喫茶『マックモア』(2011.5.14土)。

先日の友人から「また築地に行きたい」とのリクエストがありました。 気に入ったみたいで何よりですね。(笑) 朝9時に待ち合わせて、築地場外へ向かいました。 大震災で一時お客はがくっと減りましたが、大分戻ってきましたね。 地下鉄の改札外では、旗を…

周辺地域レポート。(4/18月曜~4/24日曜)

●4/18(月) 今日から昼メシは個人毎にIDカードを通す方式になりました。 と言ってもまだ弁当なんですけどね。(笑) 食堂にあるカードリーダーより調子が良くて、列がサクサク流れます。 風が強いので事務所内でメシを食います。 --- ●4/19(…

周辺地域レポート。(4/11月曜~4/17日曜)

●4/11(月) この日、地震からちょうど一ヶ月が経過。 ウチの会社は、今日から全員出社になりました。 (今までは特別休暇と有給休暇で対応してました。) そのためかどうか朝の渋滞がスゴかった! 午後イチから事務所フロアで合同昼礼を開催するので、…

長野駅前で St.Feuillien SAISON(サンフーヤン・セゾン)を飲む。(2011.05.04 水)

帰省しております。(笑) 5/5に戻るので、その前夜に長野駅前に繰り出しました。 お土産は、プレストンブリュワリーの「ダークレッドエール」です。 ちゃんとラベルを貼ったヤツをお持ちしました。(笑) 今回ご一緒出来なかったワカさん分のお土産も預…

信州おさけ村。(2011.04.30 土)

築地と東京タワーを回った後、友人と一緒になだれ込みます。 ●山之内町・玉村本店「志賀高原ビール・ウィートエール」(380円) 夏季限定のビールだそうです。 小麦ビールですが白っぽかったりレモン色っぽかったり・・・ しないです。 まあヴァイツェン…

信州おさけ村。(2011.04.23 土)

新橋の信州おさけ村さんに行きます。 この夜は飲み会があるので、軽~く行っときましょう。(笑) ●佐久市・ヤッホーブルーイング 「信州ナチュラルビール・2011シーズナル『ベルジャン・ダーク』」(380円) 「よなよな」のお蔵が毎年出す季節限定醸…

築地で朝メシ。(2011.4.30土)

この日は予ねてから友人に頼まれていた通り、築地をざっと案内することになっています。 朝メシのリクエストは「和食の海鮮系」。 どんなお店が良いか、ちゃんと予習してきましたがね~!(笑) 新橋駅に朝8時半集合としましたが、大丈夫かな~?(笑) 私…