ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

築地場内『かとう』『中栄』、場外『網兼』『イベント・築地フィシャーマンズワーフ』(2012.10.27土)

朝は、どーんと曇っていましたが、河岸に着く頃には青空が覗き始めてましたね。 市場正門には9時45分到着。 正門前には観光客が一杯! 魚がし横丁もすごい人出です。 あ、『かとう』さんが空(す)いています! ラッキー! 入口脇に席を頂き、何にしよう…

築地場内『磯野家』『やじ満』、場外『網兼』『マックモア』『茶の実倶楽部』。(2012.10.20土)

この日は朝からイイ天気! さわやかな秋空ですね! 電車の中や駅で見回すと、半袖を着ているのは私くらい? 何でもこの秋一番の冷え込みだったとか何とか。 寒いのかもしれませんが・・・ 長袖はともかく、マフラーや上着の上からジャンパーって、 やり過ぎ…

長野の酒メッセ2012。(2012.10.18木)

そんなワケで行って参りました! 長野駅前のホテルで開催された本場所、『長野の酒メッセ2012』! 今年は NSM70蔵 酒ヘビーローテーション ・・・だそーです。 NSMとは「長野・酒・メッセ」なんだとか! はい、AKBのパクリ・・・までは申し…

築地場内『高はし』『かとう』、場外『中華井上』。(2012.10.18木)

この日は午後から所用のため有休取得しました。 せっかく午前中が空いているので河岸に出撃、8時40分に市場正門に到着しました!(笑) 咋夜来の雨が残ってポツポツと降ってますが、この位なら大丈夫! さすがに平日の魚がし横丁は空いています。 どうし…

MOTO GP

只今、ツインリンクもてぎにレースを見に来ています。 先程、MOTO3クラスが終わりました。 イイ天気でありがたいけど暑い!(笑)

築地場内『富士見屋』『米花』、場外『網兼』『長生庵』。(2012.10.13土)

前夜は会社のメンバー4人による、「下期予算終了お疲れ様」飲み会でした。 (↑予算が終わったのは9月中旬でしたが、都合によりこの日になりました。) 2軒めのカラオケ屋に流れてからは、予定通り姐さんの愚痴大会になりました。(笑) それはSさんに任…

信州おさけ村。(2012.10.6土)

おさけ村さんには、14時20分ころに到着! ●山ノ内町・志賀高原ビール 「美山ブロンド ハーヴェストブリュー 樽生」(500円) 淡い黄金色。あっさりした飲み口で、苦さはあまり感じません。 酵母っぽい香りが少しするかな。 ハーヴェストだからもっと…

信州おさけ村。(2012.10.5金)

東京都現代美術館で『特撮展』を見た後、バスで新橋に戻ります。 お店には15時15分頃に到着。 ●宮田村・南信州ビール「アンバーエール 樽生」(600円) のどが渇いていたので、ゴクゴクとほぼ一気飲み! さっぱりした感じ以外は不明! ●宮田村・南信…

築地場内『八千代』『豊ちゃん』、場外『網兼』『魚とんラーメン』。(2012.10.6土)

市場正門には9時20分に到着。 うわわわ、スゲー混んでます! 世間は3連休の初日ですからねえ。 『かとう』さん、『高はし』さんは行列です! こりゃあダメだね。 あ、『八千代』さんには行列が無い! 店内を覗くと数席空いています! ラッキー! 早速席…

築地場内『高はし』『米花』、場外『若葉』。(2012.10.5金)

この日は有休だったのですが、寝坊しました・・・ そのせいで河岸に着いたのが10時35分! ですが、おかげで?新橋からのバスに乗客は私ただ一人! 河岸内の停留所まで貸し切り運行して頂きました!(笑) 『かとう』さんは「あんこう煮」「かきどうふ」…

信州おさけ村。(2012.9.29土)

お店には14時前に到着。 レジに酒壜とビール壜が7~8本並んでます。 ガタイのイイ北欧?にーちゃんがいます。 「すげー量を買うなあ!」 ・・・と思っていると、にーちゃんが困っています。 そーです。 このお店はクレジットカードが使えないのです! (…