ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

信州おさけ村。(2013.5.25土)

_ 13時10分、お店に到着。 先客2組(親方1人、若者3人)。 _ ●南木曽町・木曽路ビール「プレミアム・ラガー樽生」(600円) _ 「駒ケ岳下さい!」 注いでる店長からおっしゃいます。 「ゴメン、樽が逆だった!」 おまけに樽が空になりましたし、泡…

築地場内『米花』『豊ちゃん』、場外『網兼』『フォーシーズン』。(2013.5.25土)

前日は暑かったですよ! 最高気温28度くらいでしたけど、30度超えの所が何箇所もありました! 一転してこの日は季節が一ヶ月戻ったような感じで、22度くらいまでしか行かないらしいです! 涼しくて、私には助かりますよ。(笑) _ _ 近所の畑にはもう…

築地場内『米花』、場外『網兼』『茶の実倶楽部』『長生庵』。(2013.5.18土)

この朝はどんより曇って結構涼しい・・・って言うか肌寒っ!(笑) _ _ 朝8時半に築地正門到着。 あれれ? 救急車に消防車がピカピカしてますね。 何があったのかしら?? 救急車の横にゴム長のおにーさんが立ってらしたから、救急搬送みたいですね! _ _ …

長野の酒メッセin東京2013。(2013.5.15水)

まあこの日の所用って、コレだったんですけどね。(笑) _ _ 15時30分に『グランドプリンス高輪』の会場に到着。 一般の入場は16時からなので、受付開始までしばらく待ちます。 知り合いにお合いしたのでご挨拶。 10分前に受付、整列?して開場時間…

築地場内『高はし』、場外『きつねや』『若葉』。(2013.5.15水)

_ 近所の畑のジャガイモに、ポチポチと花が咲き始めました。 初夏なのかしら・・・ _ この日は所用がござって、有休を取得したのでござるな。 朝、有楽町駅で事故があり、京浜東北線、山手線が運行停止の中、何とか東京駅にたどり着きました。 _ バスで場外…

ホタルイカ早食い5連覇祝勝会(その2)@『長生庵』、『ボンマルシェ デリ&バル』。(2013.5.11土)

13時前、『長生庵』さんに到着。 矢印がパワーアップしてますねえ!(笑) しょう様がお店の前にいらっしゃいます。 とりあえず、店内に突撃!(笑) _ 今回の宴会?は、釣りキチ四平様の偉業をお祝いするためです! 2013年4月27日(土)に、富山…

築地場内『かとう』、場外『網兼』『本種』『フォーシーズン』。(2013.5.11土)

この日は朝からど~んよりと曇ってます。 昼くらいから雨になるってご託宣がありました。 バスを降りたら細か~い雨が降ってます。 「小糠雨」って感じですね。 降水量が観測できないでしょうから、これは「雨」じゃないんでしょうねえ。 傘を差さないと濡れ…

飯山市『高橋まゆみ人形館』~中野市『涌井せんたあ』でそば。(2013.5.4土)

前夜、親父殿が 「そば食いに行くぞ」 ・・・と曰いました。 翌朝は8時半出発!(爆笑) _ 親父殿、出発直前に飯山の人形館がどーとか。 場所知ってるの? 知らないって? ナビで行けるの? はいはいお願いしますね。 _ 飯山に行く途中、いきなり中野インタ…

信州おさけ村。(2013.4.30火)

_ _ お店には13時前に到着。 ちょっとパラパラっと雨が降ったり止んだりしてます。 _ ●山ノ内町・志賀高原ビール「インディアン・サマーセゾン 樽生」(500円) _ 酵母っぽい香り。 ほんのり・・・というより、ちょっと苦いです。 _ ●山ノ内町・志賀高…

築地場内『かとう』、場外『網兼』『河岸頭』『若葉』。(2013.4.30火)

_ この日はホントは帰省しているはずなのでした。 けど今週末は河岸はお休み(5月3日は開場するみたいです。)だし、私は帰省しているし。 これでは2週間くらい間が空いてしまいますねえ・・・ 「行ってしまえ!」(笑) _ この日はビミョーな天気! 午後…