ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

有楽町「静岡県地酒まつり2017 in TOKYO」@東京交通会館。(2017.9.10日)

イメージ 1

14時に東京交通会館の12階に到着しました。
静岡県地酒まつり2017 in TOKYO」に参加です。
(13時45分開始に遅れたのは、肉を追加注文していた鳥頭のせいです・・・)
_
イメージ 2

すでに開会しています。
_
イメージ 3
イメージ 4

白隠正宗(高嶋酒造) 樽酒を頂きます。
_
イメージ 5
イメージ 6

「蒸し燗」だそーです。初めて頂きますねえ!
_

_
イメージ 7
イメージ 8
●萩錦(萩錦酒造)
_
イメージ 9

イメージ 10

ひやおろし」の米違いかな。
_

_
イメージ 11
イメージ 12

●正雪(神沢川酒造場)
_
イメージ 13
イメージ 14

各お蔵で簡単なおつまみを用意してあります。
_

_
イメージ 15
イメージ 16

花の舞(花の舞酒造) 微発泡の日本酒で、レギュラー?とメロンです!
_
イメージ 17
イメージ 18

●若竹鬼ころし(大村屋酒造場)
_
イメージ 19
イメージ 20
鬼ころし」ってパック酒の代名詞ですが、この酒はちゃんとしてます。
ヤマメの薫製が美味いです!
_
イメージ 21
イメージ 22

●君盃(君盃酒造) ミス日本酒の2人がいらしてました。
_
イメージ 23

●富士錦(富士錦酒造)
_
イメージ 24

●開運(土井酒造場)
_
イメージ 25

●杉錦(杉井酒造)
この酒は自然酵母?使用だそうで、ナカナカ濃くて美味いです!(笑)
チェルシーキャンディ」みたいなヨーグルトっぽい風味です!
「水もと」は終わってしまったそうですが、飲んでみたかった!(笑)
_
イメージ 26

●英君(英君酒造)
_

_
イメージ 28
イメージ 29

各蔵が仕込み水をご持参です。
_
イメージ 30
イメージ 31

ゴクゴクと頂きますよ!(笑)
_
イメージ 32
イメージ 33

ゴクゴクと頂きますよ!(笑)
_
イメージ 34
イメージ 35

ゴクゴクと頂きますよ!(笑)
_
イメージ 36
イメージ 37

ゴクゴクと頂きますよ!(笑)
_
イメージ 38
イメージ 39

ゴクゴクと頂きますよ!(笑)
_
ごちそう様でした!
_

_
イメージ 27

同じフロアのお向かいには、富山のお酒の会が開催中でした。(笑)
_
_
_