ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

諏訪市・宮坂醸造「真澄・純米吟醸『野可勢(のかぜ)』」。

先日、お店でふと見かけて衝動買い。(笑) だって、真澄でこんな名前のお酒は初めて見ましたから~! 冷蔵されてましたが、部屋に1日置いて常温に戻しました。 そう「冷酒」ではなく、「ひや」で飲んでみます。 冷たいと、私は味がよく分からないのです。…

「田中一村・新たなる全貌」@千葉市美術館。

今日(9/26日)でおしまいなので、昨日あわてて行ってきました。 いやあ、良かったですよ~。(笑) 一人の画家の一生分の仕事を見られたのが一番でしたね。 私は奄美に渡ってからの作品しか知らなかったのですが、それ以前の作品と劇的に変わっています…

2010 INDY JAPAN決勝(その4)(おまけ)。

サーキットには色々なお店が出ています。 一番多いのはレース関連グッズですわね。 予選日・決勝日共に、琢磨選手のカードを配っていたおねーさん達。 写真をお願いすると、手慣れた感じでポーズを取ってくれました。 ↓そーいえば、このおねーさん達・・・決…

2010 INDY JAPAN決勝(その3)。

すんません、続きが遅くなりました。 レース開始直後のクラッシュを利用?し、4コーナー先のスタンドから2コーナー先まで移動しました! 炎天下、20分以上かかってオーバルを半周しました・・・ もちろん、その間にコースはクリアになり、レースは再スタ…

2010 INDY JAPAN決勝(その2)。

マシンがスタートグリッドに移動を始めました。 さすがにここで軽トラを使うチームはいないみたいですね。(笑) (↑#34,ベルトラン・バゲット選手) (↑#06、武藤英紀選手のマシン) (↑奥が#78、シモーナ・デ・シルベストロ選手、) (↑#18、…

●写真/レポート追加●2010 INDY JAPAN決勝(その1)。

昨年に引き続き、今回も宇都宮駅発着のバスツアーにて参加しました。 日本人もいますが、8割が米人という「アメリカ臭い」バスになりました。(笑) (いや、米人のおっちゃん達から、洗剤なのか香水なのか知らないけど、イイ匂いがするんですよ。笑) バス…

●写真追加●2010 INDY JAPAN公式予選。

15:40より公式予選開始しました。 25台が単独で2周走ります。 その合計タイムで決勝グリッドを争う一発勝負です。 最初にアタックしたのは・・・日本大会のみにスポット参戦した#36、ロジャー安川選手だ~! ↓#06・武藤英紀選手~! そして#…

エチゴビール6種。

酒の安売りの店に行ったら、ズラズラと並んでいたので、思わず衝動買い!(笑) (↑小学生かっ!)(←ビールを衝動買いする小学生はいないよん。笑) さすがに量が多いので、2回に分けて試飲しました。 (1回、約1リットルずつ飲むんですが・・・) ●ピル…

大瀧酒造「九重桜・純米古酒11年 原酒」。

5月に、浦和のお店で開催された「埼玉の酒・蔵元交流会」で頂いた酒を発見! もう、早速GETしました。 その時の記事はこちら↓ http://blogs.yahoo.co.jp/from_heartland/32358677.html 蓋を開け、壜の口に鼻を近づけると・・・「う!」 結構強い古酒の…

信州おさけ村~大宮「いしまる」~浦和「うりんぼう」。(2010.9.4 土)

とにかく暑いのなんのって! 直射日光の下を歩いていたら「生命の危機」って単語が脳裏に浮かびました。 今年の夏はホントにヤヴァイですって! そんなワケで夕方からおさけ村さんへ出撃です。 けどあまりの暑さについ耐えきれず・・・ インドの青鬼(281…

軽井沢高原ビール・2010年夏季限定。

このビールを飲もうと思って、缶をよく見たら・・・ 「なんぢゃこりゃ~?」 「軽井沢~」だし、缶の色が赤ですから、もう間違いなく今年のシーズナルだと思ったのです。 全然違うぢゃん!(笑) 違うけど「2010年夏季限定」は初めて飲みます! 気付か…

信州ナチュラルビール&燦燦オーガニック。

「よなよなエール」のヤッホーブルーイングさんのビールです。 軽井沢のお土産用に作られた「軽井沢高原ビール」というのがあります。 その兄弟分で、信州全体のお土産用として作られているのが「信州ナチュラルビール」です。 まあ、どちらも中身は一緒なん…