ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

銀座・東急プラザ銀座『尾崎牛焼肉 銀座 ひむか』。(2017.9.9土)

この日は地下鉄日比谷線三ノ輪駅より移動、日比谷駅にて合流します。
_
イメージ 1
イメージ 2

向かうは数寄屋橋交叉点にそびえ立つ、東急プラザ銀座のレストランです。
_
イメージ 3

エレベーターで11階に到着、予約の12時30分に『尾崎牛焼肉 銀座 ひむか』さんに伺います。
_
イメージ 4

クーポンを予約してくれた友人に感謝!
_
イメージ 5
イメージ 6

窓際のテーブルを頂きますと、椅子に置いた荷物に覆いを掛けて下さいます。
_
イメージ 7
イメージ 8

足下には、解体途中のソニービルの看板が見えます。
そーすると、隣の赤いビルは『銀座熊本館』ですね。
_

_
イメージ 9

まずドリンクを頂きます。
グラスワインの白と赤・・・と思っていたらビールです。
白が「馨和 KAGUA」Blanc(柚子と山椒)、赤が「馨和 KAGUA」Rouge(山椒)です。
ちょいとにごりっぽい感じです。
_
イメージ 10

水も頂きます!
_
こちらのお店は「尾崎牛」専門の焼肉店だそーです。
この「尾崎牛」とは生産地ではなく、日本で初めて「生産者の名前」を付けた牛だそーです。
(生産地は宮崎だとか。 そこから「日向」かしら!)
今回のクーポンは「尾崎牛と国産A5ランク和牛の食べ比べコース全7品」(通常6000円)です。
_
イメージ 11

新鮮野菜のサラダ
_
イメージ 12

スープ 牛骨でしょうか、このスープが美味いですねえ!
_
イメージ 13

彩り野菜のナムルと、尾崎牛生肉のカナッペ
_
イメージ 14

ナムルとか、野菜をたっぷり食いたいですよね。
_
イメージ 15

生肉のタルタルです。
こちらのお店、東京都中央区保健所より生食取扱認可を取得されているそーです。
店内に無菌室もあるらしい?です。 スゲー!(笑)
_
イメージ 16

パンを軽く炙ります。
素手で取ろうとして怒られます。(私は熱く無いのですが。)
_
イメージ 17

タルタルを載せます!
_
イメージ 18

チーズが掛かっており、キュウリとかの食感がイイですねえ!(笑)
_
イメージ 19

肉です!
尾崎牛と国産A5ランク和牛の5種盛り
奥が尾崎牛で、左からトモサンカク、肩ロース、タテバラ。
手前が国産牛で、ナカニク、ササバラです。
_
イメージ 20

尾崎牛のホルモン 
_
イメージ 29

イロイロ焼き焼きします。
_
イメージ 30

塩、タレ2種で頂きます。
_
イメージ 34

個人的には、塩で十分かな?(笑)
_
イメージ 31

追加の「切り落とし」(塩、200g1500円)です。
こんなに脂が多いとはビックリです!
_
イメージ 32

焼きます。
_
イメージ 33

食い尽くします!(笑)
アカミスキーとしては、赤身肉が無かった感じですねえ?(笑)
一番好みだったのは、ホルモンかなあ?(笑)
_

_
イメージ 21

ハーフ冷麺 
_
イメージ 22

おつゆが美味いですねえ!
_
イメージ 23

載っているのはタンですかねえ?
_
イメージ 24

甘味です。 
_
イメージ 25

渋皮栗のアイスです! 美味いです!
_
イメージ 28

テーブルで支払も出来ますが、Suicaだったのでレジでお願いしました。
こんなお弁当もあるみたいです。(笑)
ごちそう様でした!
_
イメージ 26
イメージ 27

エスカレーターで数寄屋橋交叉点に降りました!
_
イメージ 35

ソニービルの看板は、下からは・・・見えづらいですねえ!