ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

西浅草『カンピオンエール』~田原町『西原蕎麦』。(2017.9.8金)

ラーメンを頂いた後、そのまま終わりもアレなので、近くのお店に伺います。
_
イメージ 1

毎度お馴染みの『カンピオンエール』さんですねー!(笑)
_
イメージ 2

前週もお邪魔したので、カウンターのおにーさんもウチらの事を覚えていてくれました。
さあ、何を頂きましょうかねえ?(笑)
_
イメージ 3

この日のハンドポンプは「ビター」が繋がっています。 もちろん頂きます!(笑)
_
イメージ 4

親方は左の「チェリーエール」(2/3パイント・800円)です。
私は右の「ビター」(半パイント・600円)です。 ぬるさがサイコー!(笑)
_
イメージ 5

食事の直後なので、おつまみだけ頂きます。
「マリネした3種のオリーブとチーズ」(600円)です。
_
イメージ 6
イメージ 7

親方は前週の「けやきひろば」の話をしつつ、次週の「横浜大さん橋」の情報収集です。(笑)
_
イメージ 8
イメージ 9

サクッと頂いて、ごちそう様でした!
_

_
イメージ 10

国際通りから見るスカイツリー、割りと丸い月ですねえ。
  「満月?」
  「17日めの月です。 立待月(たちまちつき)と言うようです。」
_
イメージ 11
イメージ 12

親方、餃子が食いたいと言って、居酒屋の前に仁王立ちになり、何やら思案顔です。
_
イメージ 13

いきなり親方が、国際通りの向こう側におそば屋さんを発見しました!
一気に「ドコカ」を突破して、お店の前に到着しました!
_
イメージ 14

『西原蕎麦』さんですか!
実は前週、別のおそば屋さんに入ろうとして、満員でアキラメマシタ!
せっかくなので、お邪魔しますよ!
_
イメージ 15
イメージ 16

奥のテーブルを頂き、お酒を頂きます。
手前がちょい甘めの「会津中将」(600円)、奥が「一ノ蔵」(500円)です。
_
イメージ 17

突き出しの「おから」(250円)で一杯やります!(笑)
_
イメージ 18

お願いしたおそばが到着しました! 「冷やしとろろそば」です。
白いのは、カマボコです。
_
イメージ 19

「冷やしおろしそば」です。
_
イメージ 20

丼で出て来たので、てっきり「ぶっかけ」かと思ったら、そば猪口が付いてます。
大根おろしは、辛味大根では無いです。 辛味は穏やかです。
そばはまあフツーですが、私の好みとはちょいと違うかな?(笑)
 (これはまあ、個人の好みですので、悪しからず。)
ごちそう様でした!(いや、飲み過ぎですな!笑)