ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

築地場内『八千代』、場外『網兼』『魚とんラーメン』『茶の実倶楽部』。(2012.7.28土)

朝から曇りのイイ天気です。(笑) ウチを出るのがちょっと遅くなり、市場正門に着いたのが9時40分! 大遅刻?ですね~!(笑) 『かとう』さんは、結構空席が目立ちます。 『高はし』さんは満員ですが、 そもそも席数が違うので比較は無意味です。 けど…

築地場内『高はし』『かとう』、場外『魚とんラーメン』。(2012.7.27金)

朝、カーテンを開けると・・・まあ、イイお天気だコト!(げんなり・・・) 少なくとも32~33度と行きますねえ・・・(この日は36度まで行ったみたいです・・・) 近所の川に、カルガモ?がのんびり泳いでいます。 水の中は涼しそうだなあ・・・ 平日だ…

信州おさけ村。(2012.7.23月)

14時過ぎに到着。 何でこの時間から飲んでる皆様がいらっしゃるのか・・・不思議不思議。(笑) あ、ベルマーレ大好きの親方もいらっしゃいます。(笑) 以前ご一緒した方とお会いしたようです。 ゴメンナサイ覚えてませんでした・・・・ ondeeさんは何と…

築地場内『高はし』『豊ちゃん』、場外『喫茶マコ』。(2012.7.23月)

夜明け前まで降っていた雨も止み、濡れた路面が涼しげな朝です。 空はどんよりと曇っていますが、今日の最高気温は28~30度位で収まりそうです。 暑くなくて助かります。(笑) で、予告通り? この日の私は有休です!(笑) 9時40分に市場正門に到…

築地場内『高はし』『米花』、場外『網兼』『魚とんラーメン』『フォーシーズン』。(2012.7.21土)

いやあ、涼しい! なんとこの朝の最低気温が16度! 助かりますねえ!(笑) 前日(7/20金)も17度/20度と、梅雨明けとは思えない涼しさでした! 私どものような体型の者には楽ですよ。(笑) 何せ今週の初めは、最高気温が34度だ!36度だ!…

『そば処 吉野家』。2012夏メニュー!

そんなワケで期間限定です。(笑) 通称「青い吉野家」こと、『そば処 吉野家』さんの 夏メニューです! こちらのお店は、都内だと意外に少ないです。 郊外メインに展開しているのでしょうか。 たまにイベントがあるのですが、困った事にHPでも告知が無い…

東京駅・グランスタ『はせがわ酒店』~黒塀横丁『barBAR東京』。(2012.7.14土)

理想の休みの過ごし方って何でしょう? 最近の私は、朝は築地で食事してから、築地の場内・場外を徘徊します。 午後は13~14時くらいから、新橋の『信州おさけ村』さんに行くのが鉄板です。(笑) 良いんだろうか、こんな生活で。(笑) まあ、そんな食…

築地場内『かとう』『米花』、場外『茶の実倶楽部』『若葉』。(2012.7.14土)

前夜からの雨は上がったようですが、朝からどんより曇っています・・・ 梅雨だからしょうがないですねえ! 折り畳み傘を持って出かけましょ!(笑) (この折り畳み傘、近所のホームセンターで購入したのですが、ナカナカのスグレモノです!) (見た目フツ…

信州おさけ村。(2012.7.7土)

いやいや、今週は安全の監査があって、忙しくて忙しくてUPできませんでした! 遅くなってゴメンナサイ!(平伏) けど、まずは飲むでしょ!(笑) ●山ノ内町・志賀高原ビール「SOBA」(樽生500円) 「SOBA」は、壜のは頂いた事がありますが、樽…

築地場内『江戸川』『かとう』、場外『網兼』『つきじ芳野』『寿月堂』。(2012.7.7土)

今にも泣き出しそうな梅雨空・・・ 朝の気温は20度くらいですが、「ぢっとり」と しけっぽい・・・ この肌にまつわりつく、ねっっっとりと粘っこい空気がタマランですね~!(泣) 最高気温は30度近くまで行きそうですし、午後は強い雨が降りそうだとか…

信州おさけ村。(2012.6.30土)

いきなりですが、おさけ村さん隣のビルの立ち飲み屋さん。 普段から出していたのか知らないのですが・・・ 「和牛レバ刺し 500円」 取りあえず、この日が最後でしたねえ。(帰りに見たら、レバ刺しの短冊は外されてました。) 15時にお店に到着。 まず…