ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GWジンギスカン宴会@チョウ様宅。(2013.4.28日)

そんなワケで、チョウ様のお宅でのジンギスカン大会にお招ばれしてまいりました。(笑) _ 初めての駅なのです。 まだスマートフォンを持っていない私は、PC画面の地図を撮影して持って行きました。 近くの駅まで電車で移動・・・あれれ、駅前がイメージと…

福興◎福島・大森弾丸ツアー2013。(2013.4.27土)

さてさて、「大森弾丸ツアー」とは何か? 2011年3月に発生した東日本大震災により、東北はもちろん、日本全国から灯りが消えました。 「大森の街から元気にしていこう!!」 「今だからこそ日本酒業界に恩返しをしよう!」 あるお店の呼びかけで、20…

築地場内『小田保』『米花』『市場の厨房』、場外『網兼』『東印度カレー商会・築地店』『長生庵(店外)』『うおがし銘茶』。(2013.4.27土)

(タイトルと回った順番は異なっています。) _ ようやくやってまいりましたよ、5月連休! 怒涛の4月がよーやく終わりました。 連休工事の皆様! ケガと火事の無いように頑張ってね!(笑) _ 今回はメーカーの工場さんが1日前倒しでラインを止めるそーで…

東京大塚「ちょこだま酒の会」。(2013.4.22日)

_ まいどお馴染み?、東京大塚のワインバーを借りて行なう日本酒イベント「ちょこだま 酒の会」です。 2013年4月のテーマは・・・『鮭? 鱒? サーモン? ~鮭と酒を楽しむ~』 _ また、たけちゃん達、トンデモネー事を思い付いたですねえ。(笑) _ 当…

信州おさけ村。(2013.4.20土)

_ 新橋駅の東海道線ホームは1・2番線です。 東京~品川間の列車を運休してのホーム拡幅工事を、翌4月21日(日)に控えてます。 2番線側は資材が置きまくりです。 _ 12時55分にお店に到着。 この日は「イタズラ」を企んでいる私です。(笑) うひひ…

築地場内『天房』『米花』、場外『網兼』『フォーシーズン』『東印度カレー商会・築地店』。(2013.4.20土)

この日は曇り。 週半ばまで、5月くらいの最高気温で実に過ごしやすかったです。 一転してこの週末は気温が下がり、 季節が一ヶ月くらい戻ってしまいました。 ま、 3月から半袖で闊歩していた私には何の影響もないですけどね!( 笑) _ それにしても、この…

築地場内『天房』『高はし』、場外『網兼』『長生庵』『フォーシーズン』。(2013.4,13土)

この朝は淡路島で震度6弱の地震がありました。 目が覚めて、ぼわーーーっとテレビを眺めていると、いきなり警報音が! 「地震警報!」 枕元に置いてあるカメラを引っつかみます! 「・・・関西??」 _ _ 画面が変わって地震速報になりました。 「震度6弱…

信州おさけ村。(2013.4.6土)

_ 河岸から銀座経由で新橋までテクテク歩きました。 『資生堂パーラー』さん、ディスプレイの小窓を覗くと・・・シルエットの女性がいらっしゃいます。(笑) _ _ 13時前にお店に到着。 _ ●山ノ内町・志賀高原ビール「EVEN PRIME 樽生」(500…

信州おさけ村。(2013.4.5金)

□ 13時にお店に到着しました。 ●山ノ内町・志賀高原ビール「EVEN PRIME 樽生」(500円) □ 出ました! 通称「白いIPA」!(笑) 先日開催された「スノーモンキー・ビアライブ2013」用に醸されたビールです。 なにせ見た目がスゴイ! 白…

築地場内『八千代』『米花』、場外『網兼』『フォーシーズン』。(2013.4.6土)

前日に引き続き、河岸に出撃しました。(笑) 天気の良かったのは昨日まで! この日は朝から曇りで、昼から雨が降るらしいです。 ・・・それも台風並みの強風・豪雨だとか。 マヂすか~! □ □ □ □ □ 正門前でバスを降りると、目の前にツツジが咲いているのが…

築地場内『高はし』『かとう』『米花』。(2013.4.5金)

この日、朝はちょっと曇り気味、有休の私は当然河岸に向かったのでした。(笑) 結構気温が高めなのに黒いビジネススーツの皆様で、山手線も京浜東北線も激混みです! 平日朝の東京、コエー! 乗り込んだものの、ピクリとも身動き出来ない山手線は一駅であき…

信州おさけ村。(2013.3.30土)

13時過ぎにお店に到着、まずはビールを頂きます。 4月3日は配達はやるそうですが、立ち飲みはお休みだそーです。 □ ●南木曽町・木曽路ビール「プレミアム・ラガー 樽生」(600円) □ 濃い目の黄金色。 やや苦でフツーですが、ナカナカ美味いです。 □ …