ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【写真追加】改装前の浅草・並木藪へ伺う。

昨日(2/25金)、春一番が吹いた東京ですが、一転して今日は寒い!(笑) そんな寒いけど良い天気の中、浅草・雷門近くの「並木藪」(なみき・やぶ)さん前におります。 11時の開店を待って、20分前から並んでる私です。(笑) 普段、並んでまでモ…

信州おさけ村。(2011.02.16 水)

平日だと言うのに、おさけ村さんで飲んできました。(笑) いえいえ有休でしてね。(笑) 何せ、おさけ村さんは日曜祝日と第2第3土曜日が定休日なのです。 土曜日にしかお伺いできない私は、何とか駆けつけたのでした。(笑) ●玉村本店・志賀高原ビール「…

神田でチキンライスを食う。

チキンライスって? 日本でチキンライスと言うと、鶏肉の入ったケチャップチャーハンがほとんどです。 しかし海外、特に東南アジアでチキンライスというと、鶏スープで炊いたご飯を言います。 今回はタイ式のチキンライス、「カオ・マン・ガイ」です。 タイ…

朝から築地でロースカツ。

平日朝から築地でメシを食ってるオッチョコチョイです。(笑) 朝8:30、場内・魚がし横丁「とんかつ八千代」さんに到着。 当然ながら行列はなし。 (隣の寿司大さん、大和寿司さんは長蛇の列・・・) のれんの隙間から覗くと、店内には先客3~4人のみ。 …

百人町で牡蠣そば!

百人町のおそば屋さんて? 山手線・新大久保駅の改札目の前のお店ですよね。 毎度おなじみ「つつじ庵 近江家」さんですね~! そんなワケで、久々の近江家さんでありました。 開店直後にお店に入り、カウンターの端に席を頂きました。 座りながら注文の発声…

はなまるうどんでカレーライス!

皆様、ハッピーバレンタイン! 雪が降ってホワイトバレンタイン。なんてロマンチックな夜~! ・・・とか言ってたら、関東は大雪注意報です。 都心でも数cm、平野部でも場所によっては10~15cm積もるとか! 皆様お気を付けくださいませませ。 201…

築地で朝メシ!(2011.2.12土)

前日(2011.2.11 金)は朝から雪でした。 当日も、前夜からの雪が少し積もっていました。 しかし築地の辺りは、雪の降った気配も無し。(笑) 朝メシを築地で食おうと出撃したのです。 ・・・寝坊して築地に着いたのは9時半ころでした。 築地場内の「魚がし…

宇都宮プレストンブリュワリー「ダークレッドエール」。

2010年末に秋葉原で開催された、某もやしもん忘年会で出された「いわく付き」のビールです。 とあるツテから入手しました。(笑) 実はこのビール、既にレポート済みなのです。 ダークレッドエール。 (2011.1.17 UP) http://blogs.yahoo.c…