ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

白樺湖『食事処マリモ』~関越道(上)寄居PA。(2017.9.23土)

イメージ 1

白樺湖回りで佐久に向かいます。
昼メシを食べてないので、白樺湖が見えてすぐのお店に飛び込みました。
_
イメージ 2
イメージ 3

湖畔に建つ『食事処マリモ』さんです。
_
イメージ 4

友人がいきなり入口横の席を頂きます。
_
イメージ 6

メニューを確認しました。
_
イメージ 5

早速注文しましたよ。
_
イメージ 7

店内を見回します。
_
イメージ 8

おそば屋さんにしてはビミョーに居酒屋っぽい?(笑)
_
イメージ 9

お料理が到着しました!
友人の「天ざるそば」(1800円)です。
_
イメージ 10

お裾分けで天ぷらを頂きましたが、天ぷらは美味いと思います。
_
イメージ 11

手打ちっぽいおそばは、まあフツーかな?
_
イメージ 12

私の「冷しきのこそば」(1350円)です。
_
イメージ 13

ぶっかけタイプですな。 ちょっと「つゆ」が弱いかなあ。
_
イメージ 14

わるくはないけど、ちょっとお高いですねえ!(笑)
ごちそう様でした!
_

_
佐久インターから高速に乗ります。
関越道の寄居PA(上)で休憩です。
_
イメージ 15

何じゃこりゃ?(笑)
_
イメージ 16

星の王子様? こんな事になっているとはビックリです。(笑)
_
イメージ 17

レストランやお土産屋が並び、ナカナカにオモロイ感じです。
_
イメージ 18

「うわばみ焼き」なるモノを発見しました!
_
イメージ 19

これもオモロイので購入しました。
_
イメージ 20

小振りのカステラ?かなあ。
_
イメージ 21

餡とかは入ってませんね。
_
イメージ 22

こんなクリームパンも購入しました!(笑) ごちそう様でした!