ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

湯島『SAKURA馬ール・湯島御徒町店』。(2017.9.2土)

御徒町駅に到着しました。
直進して、上野広小路の交叉点を渡り、三角地帯の先の上野3丁目交叉点を曲がります。
_
イメージ 1

『SAKURA馬ール・湯島御徒町店』さん、発見しました!(笑)
_
イメージ 2

クーポンを予約してくれた友人に感謝!
_
イメージ 3

カウンター入口側に席を頂き、まずはお水を頂きます。
_
イメージ 4
イメージ 5
お酒を注文させて頂きます。
 岡谷「豊香(とよか)純米吟醸 829(馬肉)GRILL 」だそーです!(笑)
(お酒は別料金です!)
_
イメージ 6
イメージ 7

栃木「若駒  馬肉に合う日本酒」です。
どちらも日本馬肉協会の監修?らしいです。(笑)
_

_
イメージ 8

今回は「お手軽 ワイワイ 馬ールコース・全9品」(通常5000円)を頂きます。
サラダは「馬そぼろと豆腐のサラダ」です。
_
イメージ 9

タパスは「馬タン」です!
_
イメージ 10

馬刺しは熊本産だそーです。
_
イメージ 11

赤身・コウネ・赤身・フタエゴと重なっています。 自家製ダレで頂きます。
_
イメージ 12

煮込み料理は「馬モツのアヒージョ&バゲット」を頂きます。
_
イメージ 13

モツはバゲットに一旦着地して、ちょい冷ましてからパクリ!
_
イメージ 14

残ったオイルに、バゲットを千切って投入しました!
_
イメージ 15

ニンニクの効いたオイル染み染みで、お酒が進んで進んで困ります!(笑)
_
イメージ 16

とんぺい焼きならぬ「馬んぺい焼き」です。
_
イメージ 17

野菜も多く入って、イイ味ですねえ!(笑)
_
イメージ 19
イメージ 20

お酒追加しました! 「雁木」ですね!
_
イメージ 18

おつまみ?の、フライドポテトです。
_
イメージ 21

メインです! 「馬肉のカルビステーキ」です。
タレは左から、
タマネギ入り赤ワインだれ、塩だれ、おろしポン酢です。
うーん、私は塩コショウが一番好みだったです。(笑)
_
イメージ 22

食事です! 「馬肉味噌TKG(玉子掛けご飯)」です。
_
イメージ 23

いぶりがっこ、が添えられます。 スモーキーな香りがイイです。(笑)
_
イメージ 24

友人はかき回しまくり、ほぼ均質な玉子掛けご飯です!(笑)
_
イメージ 25

私はざっくりかき回して掻き込みます。(笑)
甘めの馬肉味噌で、いくらでも食べられそうです!(笑)
_
イメージ 26

ごちそう様でした! 「馬」かったです!(笑)