ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

としまえんの「あじさい祭り」。(2011.06.19 日)

すんません、「としまえん」のあじさい祭り・・・ 6/27で終わっちゃいました・・・ 取りあえずレポートです。 入口付近のユリの花。 ユリって結構好きなんですよね~! さあ、あじさいクンたちです。 原種のガクアジサイとかです。 新しい種類の栽培モ…

信州おさけ村。(2011.06.25 土)

ちょっと遅くなっちゃいましたが、UPします。 お店は11時開店なのですが、11:20にお店に行っちゃいました。 店長さんは奥でお酒を並べている最中でした。(笑) ごめんなさいね~。(笑) ●安曇野市・穂高ブルワリー「アルト」(750円) 新たに…

築地場内『かとう』&『磯野家』。(2011.6.25土)。

先週、木曜金曜と暑かったですね~! 6月なのに35度よ、35度! 埼玉の熊谷で39度超えですって? まぢで命に係わるっちゅうねん! あまりの熱さ&暑さに、木曜夜からエアコン入れましたよ、ええ! 暑くて寝られませんもん! そんなワケで週末は築地で…

扇子買いました。(笑)

まあ、「粋」(いき)ってのは、こんなのを言うのよ!(笑) 自分で言うと「野暮」(やぼ)だけどね。(笑)

築地場内『かとう』&『ふぢの』。(2011.6.18土)。

←「6/17 真タイ 養タイ カツヲ」 ほほう! 平仮名で「かつを」はフツーですが、カタカナで 「カツヲ」は初めて見たかもです~!(笑) 「遅れちゃう~、遅れちゃう~!」 (↑「不思議の国のアリス」のうさぎか、おまいは!笑) ちょっと寝坊して、『か…

「開店一周年記念・居酒屋サーキットツアー7DAYS!」。(その2)

2011年6月12日(日)、横浜・反町(たんまち)のイタリアレストランでツアー7日め(最終日)が開催されました。 6日間毎日飲みまくってますから、『仙醸』丸山杜氏も酒屋さんもヘトヘトです!(笑) 料理の写真をUPします。 えーと、料理名はシ…

「開店一周年記念・居酒屋サーキットツアー7DAYS!」。(その1)

東京大塚のある酒屋さんが開店一周年を迎えました。 それを記念(?)して、店主さんがある杜氏さんとタッグを組みました。 何と、知り合いの居酒屋やレストランを、7日間毎日回ってお酒の会を開催すると言う暴挙に出ました。(笑) 題して『一周年記念・居…

築地場内『かとう』&場外『カレーショップ真寿舎』(2011.6.11土)。

そんなワケで雨の中、築地場内『かとう』さんへお邪魔します。 今日はもうメニューを決めて来ているのです。 「黒舌平目のバター焼きを定食で!」 「あ、まつりのお刺身も下さい!」 待つ事しばし、舌平目ちゃんがやって来ました! (ホワイトバランス設定…

信州おさけ村。(2011.06.10 金)

この日は久々の有休です。 考えてみると震災直後に有休一週間、特休(特別休暇)一週間の後、3月末からずっと出ずっぱりでしたね。 もちろん土日は休みですし、5月連休も休ませてもらいましたから、文句は無いですがね。 但し、4月~5月は業務が忙しく、…

周辺地域のレポート。(5/6金曜~5/8日曜)

●5/6(金) 5月連休が明け、本日より出勤します。 朝から連休工事結果をまとめます。 午後イチより、連休明けの合同昼礼開催。 で、問題は4月の業務報告が・・・入ってない!(泣) 明日の午前中で締めるんだぜ~!!(泣) 初日から残業3.5H、21…

2011・5月連休。(5/1日曜~5/5木曜)

2011の5月連休に実家とかで食べたフツーのメシ、いろいろです。(笑) ●5/1(日) 長野市へ帰省。 上信越道(下り)の横川SAは改装されて、随分と印象が変わりましたね。 ←上信越道(下り)の松代PAの「そば六文銭」。 まあ、かけそばなんですが…

周辺地域レポート。(4/25月曜~4/30土曜)

いかんいかん、UPするのを忘れてました。 自分のためのメモですが・・・(笑) ●4/25(月) 今朝は渋滞が少ないです。何があったんだろう・・・ 昼メシの弁当を取りに行ったら、外が真っ暗になっていきなりの雷雨! 弁当を抱えて自席へ戻ります。 今日…

築地場内『かとう』(2011.6.4土)。

友人を引き連れ、朝9時から築地ツアーです。 先週末の台風2号くずれの温帯低気圧以降、6/2(木)までずっと雨でずっと気温が低かったのですよ。 6/3(金)から晴れて、一気に10度も気温が上がりました。 快適なのですけど、夏の陽射しはキツイです…

写楽展@国立博物館。(2011.05.21土)

UPするのを忘れてました。(笑) 先日行ってまいりました、上野の国立博物館の『写楽展』! 上野公園にはあちこちにポスターが並んでいます。 『写楽展』に『ブッダ展』です。 この『写楽展』、当初は4/5~5/15までの日程だったのですが、震災影響…

信州おさけ村。(2011.05.28 土)

築地~立石~浅草と巡るツアーも、ようやく最終目的地に到着しました。(笑) 16時半なので、土曜とはいえお客が結構入っています。 飲んでる途中で、以前「気の里」が美味いと仰った方がお友達3名と共にいらっしゃいました。 失礼になってはいけないので…

酒の大桝 雷門店。

数日前に梅雨入りし、台風2号が接近していたこの日は、しとしと雨が降っています。 スカイツリーも上の方が雲?に隠れています。 先日建替えに入った、おそばの『並木藪』さん前を通りかかります。 あの味のあるお店が跡形も無し。 11月(だったかな?)…

京成立石『宇ち多゛』に「宇ち入り」!

築地場内『八千代』さんを堪能してから場外に回ります。 何か買ったり、つまんだりしてから、場外の『マックモア』さんでお茶して時間調整します。 そして、お昼前に向ったのは京成線の立石駅! 立石と言えば、おもちゃの「タカラトミー」のお膝元。 そう、…