ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

信州おさけ村。(2013.1.26土)

この日もお台場に行き、その帰りにお寄りします。 ●山ノ内町・志賀高原ビール「美山ブロンド・樽生」(500円) さっぱりして、ノドが乾い時にはゴクゴクと行けます! 7度だけど。(笑) 湯川さんトコの「愛山(あいやま)」使用の新酒が出たワケです。 …

築地場内『米花』、場外『河岸頭』『東印度カレー商会・築地店』。(2013.1.30水)

はい、先週金曜日に引き続き、本日も有休です!(爆笑) 業務の具合を見てたら、この水曜日が空きそうと判断! 先週末に一緒に有休申請しておいたのですよ!(笑) 夜明け前、明け方の空にはまだ月が浮かんでます。 17日め(ほぼ18日か?)の月です。 …

信州おさけ村。(2013.1.25金)

ビッグサイトの帰りにお寄りします。 お店に「スノーモンキー・ビアライブ・2013」のポスターが! 今回の開催日2013年3月16日(土)・17日(日)です! 3部構成で、各回の定員は前回1200人から800人ずつに変更! ↓詳細はこちらでご確認…

築地場内『かとう』『米花』、場外『網兼』『東印度カレー商会・築地店』『茶の実倶楽部』。(2013.1.26土)

この日は朝から快晴です。 前日午後から冷え込んだのですが、おかげ?で関東は良い天気です。 市場正門には7時15分に到着。 ぼちぼち年末年始の落し物は、消しても良いのではないかしら。 『磯野家』さん横(東発さん前)に、フォークリフト用の木パレ(…

築地場内『かとう』『高はし』。(2013.1.25金)

この日は2013年初めての有休です! いやあ、1月は疲れましたよ! 年末年始工事まとめと 12月月次まとめと 来期予算の策定と ・・・が、なだれのように一気に襲い掛かって来ました! □ 予算は年末から始まりましたが、こちとら年末年始工事の変化点を…

築地場内『高はし』、場外『網兼』『東京島食堂』『フォーシーズン』。(2013.1.19土)

この朝はイイ天気です。 その分寒くて、当地は零下5度でした。(笑) 1/14(月・祝)に降った雪がまだ残っています。 翌日が暦の「大寒」ですからね。 1月末くらいが一番寒くなります。 (ウチの田舎では「寒中休み」があります。) そんな時季の直前…

築地ネタ・2題。

メディアに出た築地ネタのご紹介。 □ ●その1。(テレビ) 私、たまにファッション関係のTV番組を視聴いたします。 (イメージと違いますか?笑) 老舗である「ファッション通信」(BSジャパン)は、パリ・NYC・ミラノ等々のショーやデザイナーを追っかけ…

築地場内『米花』『天房』、場外『網兼』『芳野分店』。(2013.1.12土)

この日は朝から曇っていて、夜明け前なんか真っ暗でした! おかげ?で、寒さも一時和らぎ、過ごしやすい感じでしたね~! 市場正門には8時5分に到着! 意外に落し物が少ない・・・のかしら。 魚がし横丁はそれなり混んでいます。 こりゃイカン。 『米花』…

信州おさけ村。(2013.1.5土)

新橋駅前ビル玄関の「狸広(たぬこう)」さん。 新年なのでしめ縄が掛かって横綱みたいです。 ・・・って書こうと思ったのです。 けどこれではどう見ても しめ縄で封じられている狸広さん ・・・にしか見えん!(笑) 『信州おさけ村』さんに伺います。 ま…

築地場内『富士見屋』『江戸川』、場外『フォーシーズン』。(2013.1.5土)

あけましておめでとうございました。 旧年中はいろいろとお世話になりました。 本年もお引き立て、よろしくお願いします。 へへー。 □ この正月、私はずっと寝て過ごしました。(爆笑) いやマヂで!(笑) 年末の疲れが一気に出たのか、元日の夜から体調不…