ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

写楽展@国立博物館。(2011.05.21土)

UPするのを忘れてました。(笑)
先日行ってまいりました、上野の国立博物館の『写楽展』!
 
イメージ 1
イメージ 2
 
上野公園にはあちこちにポスターが並んでいます。
写楽展』に『ブッダ展』です。
 
この『写楽展』、当初は4/5~5/15までの日程だったのですが、震災影響で日程が変わりました。
 
新日程は、2011年5/1~6/12までとなっています。
(来週の日曜までです~!)
 
 
 
 
イメージ 3
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
国立博物館左奥の「平成館」で、特別展『写楽展』が開催されています。
館内は撮影NGなので、2Fに向うエスカレーターで最後にパチリ。
音声ガイドのナレーターは、なんと春風亭昇太師です。(笑)
 (いや、借りませんでしたが・・・)
 
写楽展の感想・・・人が多かった。(笑)
いや、あまりに人が多いので、しばらく休憩してました。
お腹一杯だったし。(笑)
 
  上野に行く前はこちらに行ってました・・・
 
 
---
 
写楽展を見ていて何となく思ったのは、「目」が違うって事です。
他の浮世絵師の目とは、明らかに違うんですよ。
どう違うのか、上手く言葉に出来ないですが・・・
 (言葉に出来ないのは、その違いをちゃんと理解していないからだと思います。はい。)
 
いやあ、良かったですねえ。(笑)