ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

周辺地域のレポート。(5/6金曜~5/8日曜)

●5/6(金)
5月連休が明け、本日より出勤します。
朝から連休工事結果をまとめます。
午後イチより、連休明けの合同昼礼開催。
で、問題は4月の業務報告が・・・入ってない!(泣)
明日の午前中で締めるんだぜ~!!(泣)

初日から残業3.5H、21時に終業。
疲れた・・・
 
NHKの震災特集「救急医療50日」とかを見ます。
津波で油混じりの水が気管に入り、肺が炎症を起こすって初めて知りました。
そうか、こうなるのか・・・って初めて知る事と、最前線の凄さを多少実感。
 
菅総理中部電力浜岡原発の停止要請を出したとか。
唐突だなあ、おい。
中電は原発依存率が14%と低いらしいです。
足りない分の電力は関西電力から回してもらえるらしいけど・・・
原発依存率45%の関電から電力を回してもらっていいのか?
 
団鬼六(だん・おにろく)巨匠が胸部食道がんのため逝去されました・・・79歳。
 
 
●5/7(土)
出勤時、車が少なくて割と快適! (橋の手前からちょっと渋滞)
朝から業務報告を入力して、肩と背中がバリバリに硬くなった・・・
本日の弁当は、ハム二枚の間にチーズを挟んだハムカツでした。
ナカナカ面白い!
17時前に帰ろうと思ったけど、結局定時まで・・・
 
イメージ 1
 
行き付けの大型ホームセンターが、5月連休明けより営業時間を30分延ばしました。(多分、8月末まで・・・)
作業着の新しいベルトを購入。
200gステーキを食い、ガソリンを入れて帰宅します。
 
疲れた・・・
 
 
 
 
 
「軽井沢高原ビール」の2011季節限定「ベルジャンダーク」を頂きます。
結構甘い感じ。
近所のコンビニに、品切れのはずの「よなよな」とか「インドの青鬼」とかが並んでいます。
事前に発注していたモノでしょうかねえ。
侮れん店だ・・・(笑)
 
●5/8(日)
朝2~3時頃に目が覚め、ウダウダウトウト・・・
何やら「うめき声」を出していた記憶があります・・・
ちょっと起きたけど、7時からまたダウン。
イメージ 2
 
11時半から起き出してタイレストランへ行きます。
レッドカレーのランチセットが食いたいのよ!!(笑)
 
え、今日まで連休対応? まだランチやってないんですか?
仕方なく「海老チャーハン」を食って帰宅。
 (美味かったけどね。)
全然疲れが取れないのでまた寝ます。