ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

酒の大桝 雷門店。

イメージ 1数日前に梅雨入りし、台風2号が接近していたこの日は、しとしと雨が降っています。
 
スカイツリーも上の方が雲?に隠れています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4先日建替えに入った、おそばの『並木藪』さん前を通りかかります。
 
あの味のあるお店が跡形も無し。
11月(だったかな?)のオープンが待ち遠しいけど、大丈夫なのかしら?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
雷門に向かい、仲見世右側裏の道を行きます。
しばらく行くと『酒の大枡』さんが見えます。
ああ、このお店か~!
角打ちをやっているとは知りませんでした。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
お店を通り抜けた先に、窓際カウンターがあります。
・・・オシャレだ。 角打ちぢゃないぢゃん!(笑)
 
栃木「東力士 山廃純米 『熟露枯(うろこ)』」(1合600円)をガラス片口で頂きます。
この片口、銀箔を貼ってから熱を掛け、箔を散らした感じですね。
ナカナカシブイ!(笑)
 
 
 
イメージ 6
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8おつまみは・・・
  「燻製玉子」(200円)
  「今日の佃煮」(昆布とワカサギ:400円)
  「ベーコンとキャベツのあったかサラダ」(500円)
 
サクッと頂いてお開き。
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
こちらのお店は、こんなお酒も売ってらっしゃいます。
「三社権現社」は、三社様のお神酒としても使われているお酒だそうです。
こちらのお店限定発売だとか。
 
 
そして友人と別れた私は新橋に向うのでした。(笑)
ごちそうさまでした、また飲みましょうね~!(笑)