ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

「開店一周年記念・居酒屋サーキットツアー7DAYS!」。(その2)

イメージ 1
 
2011年6月12日(日)、横浜・反町(たんまち)のイタリアレストランでツアー7日め(最終日)が開催されました。
6日間毎日飲みまくってますから、『仙醸』丸山杜氏も酒屋さんもヘトヘトです!(笑)
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
料理の写真をUPします。

えーと、料理名はシェフがおっしゃったヤツです。
しかし、今回はメニューが無いのですよ。
よって、ワカラン場合は「それらしいの」を勝手に明記します。
料理名がわからない場合は材料を列記します。
お酒は前の日に出たモノと同じものが、同じ順番で供されます。
(すんません、お酒の写真は割愛します。)
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
●「カナッペ3種」(でいいのかな?)
 左側から時計回りに・・・
  「トマト・クリームチーズ・バジル」
  「黒いペースト」(笑)。
この黒いのが判らなかったです。
記憶のある味ですが、原形不明で何だか判らんです・・・ 
シェフに伺うと「オリーブペースト」との事!
これはビックリ!!
 


イメージ 8
イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
●「アジの南蛮漬けサラダ」(でいいのかな?)
豆アジの唐揚げを甘酢漬けにしたヤツが入っているサラダです。
最初はアジが野菜に隠れて見えなかったので、皿に取り分けてからビックリしました。(笑)


イメージ 10
 
●「料理名不明」
海老・アスパラ・オリーブ・玉子
 
 
 
 
 
 
 
 

イメージ 11
 
●「カツオのスモーク」
塩気と燻香があり、スモークサーモンぽい味。
 
 
 
 
 
 
 
 

イメージ 12
イメージ 13
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
●「牛肉の肉団子」
イタリア語で「タコの頭」とか言う肉団子ですが、これが硬い!(笑)
ナイフで切ろうとしますが、ナカナカ切れません。
みっちり肉が詰まってスゴイ歯応えです。


イメージ 14イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
●「ハチノスの煮込み」(でいいのかな?)
牛の第2胃(トリッパ)です。トマト風味で結構脂がノっています。


イメージ 4
 
●「魚のグリル、カブの葉ソース」
魚の皮がカリカリになってます!
カブのソースがやさしい味で、それをピンクペッパーがピリリと引き締めています。
 
 
 


 

イメージ 5
 
●「とうきび牛のステーキ」
とうもろこしで育った牛だそーです。
しっかりした肉が美味しかったです~!


 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
●「ジェノベーゼのパスタ」
量を作りすぎたとかで、写真の一皿は二人分です。(笑)
あまりの美味さに、あっという間に無くなりました。(笑)

 
 
 
 
 
 

丸山杜氏、酒屋のたけさん、シェフ、ありがとうございました。
ご参加の皆様もありがとうございました。
お疲れ様でした。
また来年よろしくお願いします。(笑)