ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

『丸亀製麺ビーンズキッチン武蔵浦和」でランチ/春季限定「山盛りあさりうどん」@丸亀製麺。(2024.4)

赤羽駅埼京線に乗り換えて、武蔵浦和駅に移動します。

ビーンズキッチン武蔵浦和』なる駅ナカ施設の『丸亀製麺』さんにお邪魔します。

親方のオゴリでうどんランチです。(笑)

 

親方のうどんです。

店舗限定の「かけうどん(小)」と、竹輪の磯辺揚げです。

 

いろいろトッピングしてますねえ!

 

以前、四国放浪中に頂戴した駅うどんは、万能ネギ?だったと思います。

ネギのほとんど全体が青ネギ部分で、もちろん青ネギ部は柔らかくて美味いです。

丸亀製麺さんでは、長ネギ(根深ネギ?)の青ネギ部を刻んで供してらっしゃいます。

なぜ白ネギ部でないんでしょう?

(長ネギの青ネギ部は、固いので私は好みません。)

 

私の「ざるうどん(冷)」です。

親方のオゴリです。

ありがたい事です!

 

かしわ天(鶏天)と竹輪の磯辺揚げです。

 

頂きます!

何やらトッピングがいろいろ入っています!

 

磯辺揚げは、つゆに浸して頂きます!

 

かしわ天はポイントを貯めて、無料だそうです!

スゲー!

ごちそう様でした!

ーーーーー

 

春季限定のメニューを頂戴に、丸亀製麺さんの路面店に向かいます。

 

夏向けのシェイクうどんとか、始まってます!

 

春季限定メニューを頂きます。

 

  「あさりうどんの並です!」

スタッフさんがうどんを湯がいて、うどん入り丼と呑水をくださいます。

レジ方向に向かい、

  「あさりうどんです!」

 

レジ横の調理台に、うどん入り丼を置くと・・・こうなります!

 

山盛りあさりうどん(並)です!

 

頂きます!

 

あさりは小振り。

殻の長径40ミリほどのあさりです。

もちろん、たまに「ガリッ」と来ます!

 

ワカメ、ウメー!(笑)

 

あさりダシが出たおつゆです!

貝ダシ特有の、オパール(遊色効果なし)っぽい色です。

ああ! ご飯を頼むの忘れてたー!(爆笑)

 

しょうがないので、三つ葉と小海老のかき揚げを小割りにして、おつゆに投入!

 

ウメー!(笑)

もちろんおつゆは飲み干しましたのよ!

 

あさりは26〜27個くらいでした!

 

ごちそう様でした!

 

4月23日から販売開始メニューです!

楽しみですねえ!(笑)