ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

信州おさけ村。(2013.3.30土)

イメージ 1イメージ 2
13時過ぎにお店に到着、まずはビールを頂きます。
4月3日は配達はやるそうですが、立ち飲みはお休みだそーです。


南木曽町木曽路ビール「プレミアム・ラガー 樽生」(600円)
イメージ 6イメージ 7
濃い目の黄金色。
やや苦でフツーですが、ナカナカ美味いです。


●宮田村・南信州ビール「IPA 樽生」(600円)
イメージ 8イメージ 9
結構イイ香りっぽいで、にごり系のビールですねえ。
頂きます。
やや甘、後から苦味が来ます。
甘っ苦っなIPAですねえ。(笑)
インペリアル・スタウトまでは言いませんが、ナカナカに特徴があり、これは美味い!(笑)


ぢつは、私、この日は飲み会なのです。(笑)
16時スタートの第1部は予約で一杯で、仕方なく第2部に予約を取りました。
なんと! 20時スタートで23時まで!(笑)
当然泊まり覚悟で、会場近くのカプセルを予約しましたよ。(笑)
そんな都合もあり、あまりペースを上げるのもいかがなものかと・・・(笑)
店長によると、志賀高原ビールさんの「WHITE IPA 樽生」は、早速売切れたそーです。
お店で木曜に樽を開けたら、あっという間にほぼ完売したそーです・・・
早く壜が発売される事を祈りつつ!(笑)


●宮田村・南信州ビール「アップルホップ(ふじ)」(500円)イメージ 11
イメージ 10
リンゴの香りがイイですねえ。
酸味強め、奄美は極少ないですねえ。
度数が6.5度もあるって事は、リンゴの糖分が全部アルコールとかに変化したって事でしょうか。


諏訪市・酒ぬのや本金酒造「本金 純米吟醸 活性にごり」(500円)
イメージ 3イメージ 4
イメージ 5
口元に「噴き出します」って表示も珍しいです。(笑)
あっさりさっぱりのにごりですねえ。
やや甘、ちょい渋かな。
程よくシュワシュワ発泡してます。
酸もそこそこある感じですねえ。
ほろ酔い状態・・・
いろいろと頂戴出来ないので、ちょっと残念! 
 
 
 
 


カプセルホテルに電話したら、チェックイン後の外出もOKとの事。
ならば移動して、2時間ほど仮眠させてもらいましょう!(笑)
ごちそう様でした!