ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

『そば処 吉野家』。2012夏メニュー!

イメージ 1
 
そんなワケで期間限定です。(笑)
 
通称「青い吉野家」こと、『そば処 吉野家』さんの
夏メニューです!
 
こちらのお店は、都内だと意外に少ないです。
郊外メインに展開しているのでしょうか。
 
 
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
たまにイベントがあるのですが、困った事にHPでも告知が無いのですよ!(笑)
行ってみると・・・何となくやってたりします。(笑)
今回のは6月末に訪問したらやってました。
そんなワケで、今夏は「サラダそば」です!
 
 
●サラダ風つけそば(辛味ダレ:480円)
イメージ 2
 
イメージ 4
 
そばの上に載っているのは・・・
ミズナ?、素揚げの茄子(揚げ置きで冷やしてあります)、ワカメ、ミニトマト、薬味の長ネギです。
これをつゆで頂きます。
つゆは唐辛子?入りですが、万人向けにほんのりピリカラです。
 
 
●天ぷら盛り合わせ(400円)
イメージ 3
 
かき揚げ、海老、茄子、キスの盛り合わせです。
すんません、天丼とか天ぷら定食は頂いておりません。(笑)
 
 
●サラダ風つけそば(ゴマダレ:480円)
イメージ 5
 
イメージ 6
 
そばの上に載っている具は一緒ですね。
ミズナ、素揚げの茄子、ワカメ、ミニトマト、薬味の長ネギです。
つゆはゴマダレです。
特に茄子がイイ仕事してます!(笑)
美味しいです!
 
 
●牛丼(並:380円)とサラダ風つけそば(梅おろし:480円)
イメージ 7
 
イメージ 8
 
そばの上に載っている具はほぼ一緒です。
ミズナ、素揚げの茄子、ワカメ、ミニトマト、薬味の長ネギ、そして梅おろしです。
この梅おろしは梅の風味はイイですが、意外にしょっぱい。
つゆは普通のつゆで、そこに梅おろしを溶いて頂きますが、塩分濃度上がるんでないかい?
この日は腹ペコだったので、「牛丼・並」を追加しちゃいました!(笑)
 
 
●サラダ風つけそば(梅おろし:480円+そば1枚追加:200円)
イメージ 9
 
ちなみにそばの大盛りも出来ます!
+200円でもう1枚、つまりダブルサイズになります。
  (上写真はダブルサイズになります。 紅ショウガは牛丼のトッピングです。笑)
トリプルも出来るかは、お店でご確認下さい!(笑)
 
---
 
こちらのそば、一応「十割そば」です。
注文が入ると、練ったそば粉を機械にセットし、「ところてん」式に熱湯内に押し出します。
だからよく見ると、そばが「毛羽立って」いるモノもあります。(笑)
十割ですが・・・味や香りは、まあそんな感じです。
ゆえに、イロイロな味のつゆをお楽しみになればイイと思います。
 
いつまで開催中か?
すんません、お店でご確認下さい!(笑)