ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

●写真/レポート追加●2010 INDY JAPAN決勝(その1)。

昨年に引き続き、今回も宇都宮駅発着のバスツアーにて参加しました。
日本人もいますが、8割が米人という「アメリカ臭い」バスになりました。(笑)
  (いや、米人のおっちゃん達から、洗剤なのか香水なのか知らないけど、イイ匂いがするんですよ。笑)
バスの運転手さんも、乗車チェックが大変そう。(笑)
ちょっと早めの8:50発、約1時間でサーキット近くまで到達します。
そこから一本道でちょっと渋滞しますが、南ゲートから無事にコレクションホール近くのP34に到着。
バスは場内で優先的に走れるみたいですね。
 
イメージ 1イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
中央エントランス、入場ゲート前です。
 
イメージ 2イメージ 6イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ゲート外には、各ドライバーの等身大?のパネルが立てられています。
ここには武藤選手と琢磨選手、そして個人的にファンのダニカ・パトリック選手を掲載します。(笑)
ダニカちゃん、157cmとは知らなかった!
意外に小柄なのね~。
けど、INDYJAPAN2008の覇者ですからね~!
えーと、ロジャー安川選手のパネルが見当たらなかった・・・
けどそれを探して、炎天下を歩くのはパスしました。すんません・・・
 
只今「ツインリンクもてぎ」の正面スタンドにおります。
左手方向に4コーナーが見え、コーナーを立ち上がった直線のあたりです。
大変に良い天気で、じりじりとあぶられ、ひたすら暑いです。
麦わら帽子の後頭部から、マジで汗が滴り落ちております・・・
ちょうど目の前が武藤選手のピットになっており、隣は琢磨選手のピットです。
まだどのマシンは出て来ておりません。
昨年はパドックツアーやキャップ等のお土産が付いてましたが、今回は付いていなくて残念!(笑)
 (余りの暑さに、先程「ガソリン」を2杯入れてしまいました。笑)
 (汗が出るのはそのせいかもね。笑)
 
マシンがピットロードに出てきました!
イメージ 9
イメージ 10
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ↑通常はこうやってピットまで「押す」んですよ。   ↑中には軽トラで引っ張っちゃうチームもあります。(笑)
  (#19、アレックス・ロイド選手のマシン)       (#36、ロジャー安川選手のマシンです。)
 
イメージ 4イメージ 5イメージ 3
 
目の前には武藤選手、琢磨選手のピットがあります。
左手の方にはロジャー選手のピットも見えます。