ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

築地場外『長生庵』。(2024.5.6月祝)

7時50分、築地場外『長生庵』さんに到着しました。

 

亀吉くん(♀)にご挨拶。

 

ちなみに、2024年の5月連休の営業案内です。

ありがたいことです。

 

福島・大木代吉本店さんの「楽器正宗」「自然郷」の壜がズラッと並んでます!

 

  「おはよーございまーす!」

入口すぐのボックス席を頂戴します。

 

冷蔵庫 veiw ですねえ!

ネーミングがファンキーなクラフトビールが並んでいます!

 

ドリンクメニューを拝見します。

  「カルボナーラをください!」(←この通りに注文しましたのよ!)

 

おつまみメニューを拝見、3点ほどお願いします。

 

香川・うどんブルーイング「カルボナーラうどん」(HAZY IPA、6.5度)

タンジェリンとパイナップルのピューレが入ってるそーです。

開封した途端、周囲にオレンジの香りが漂います!

 

フルーティーで美味いですねえ!(笑)

 

お通しです。

 

ベーコンとレタスの炒め物?

 

「おまかせおつまみ4種盛り(内容はランダムです。)」

なぜか、おつまみが5種類いますが・・・

多分内容がランダムなので問題ないです。(笑)

 

鮭ほぐし身しらす和え

 

ソーセージ風の鶏つくね

サーモンクリームチーズ

 

だし巻きと板わさ

 

皮付きヤングコーン天

いつもだと、つぶつぶのコーンを使ったかき揚げ になります。

 

この日は大きめのヤングコーンを使った一本揚げになります!(笑)

 

コーンのヒゲのかき揚げです!

食感がオモロイです!(笑)

 

水茄子刺しです。

 

塩とワサビで頂きます!

ーーーーー

 

ドリンクをお代わりします。

  「釜玉明太をください!」

香川・うどんブルーイング「釜玉明太うどん」(HAZY IPA、6.5度)

クランベリーとパイナップルのピューレが入ってるそーです。

開封して注意深く匂いを嗅ぐと、ベリーのような香りが何とか分かります!

 

こちらもフルーティーですが、飲んだ感じはカルボナーラの方が分かりやすいです。

 

この日頂戴した2本です。

 

水茄子はアクがないとされていますが、コレはちょっとアクを感じました。

個体差でしょうか?

 

ゴロゴロ炒飯を頂戴したので、なんかもうお腹いっぱい!(笑)

 

ごちそう様でした!(小5枚弱)

 

魚河岸食堂へ向かう階段で、読書をしている旦那さんを発見!

スカイブルーの「築地」Tシャツをお召しの「白メシ」様でした!

ご挨拶ついでに、この日のルートをご報告。

  「ゴロゴロ炒飯は、それをオカズに白メシを食べてないと!」

だーかーらー! 私は少食なんだってばよー!(笑)

ーーーーー

 

小田原橋交番横のファミマです。

今までタバコ販売をしてなかったことにびっくり!

 

築地7丁目の皆様による、ビアガーデン開催らしいです。

フードメニューがヤベェ感じです!(笑)

 

東をどりかー!

もうそんな時期なんですねー!(見たことないけど・・・)

 

駐車場横のジャングルで白バラが咲いてました!

帰るよー!(笑)