ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

豊洲市場7街区『やじ満』。(2024.5.18土)

6街区レストランエリアの自動ドアのお向かい。

案内マップです。

 

マップ右上、日本語で注釈?が入ってます。

  「7街区は車道の反対側」・・・合っています。

  「現在地」の丸シール・・・この位置でイイのかしら?

 

以前の丸シールから、「現在地」シール(テプラ製?)に修正されてます!

素晴らしい!

 

英語マップで「Here」は合っています。(位置は?)

 

以前の丸シールから、「現在地」シール(テプラ製?)に修正されてます!

素晴らしい!・・・けど、コレは英語マップよね。

意味は分かってもらえる?

 

晴海埠頭に停泊中の船舶です!

 

正門経由で7街区に戻ります。

6時45分、『やじ満』さんに到着です。

 

お店に向かって・・・

左側にお二人いらっしゃいましたが、ちょっと離れているので並んでいませんね。

右側にお一人、お待ちっぽいのです。

その男性の後ろに立って待ちます。

店内を覗くと、あちこち空いてるっぽい?

アレレと思っていると、おねえさんからお声掛け頂きます!

  「ハートランドさん、どーぞー!」(←コレでで呼ばれると、大分恥ずかしい!笑)

私の前にいた男性は、いつの間にかいなくなりました!?

(店内を覗いていたらしい?)

 

窓側の角席を頂きます。

おねえさんに、

  「ネギラーメンをお願いします。」

 

ドリンクが自動的に供されます。

ありがたい事です!(笑)

シューマイを頂きます。

 

店内の品書きをパチリ。

 

お料理が到着しました。 ネギラーメンです!

 

アチアチですー! 

ハホハホしながら頂きます!

 

細切りチャーシューと、

 

たっぷりの白髪ネギです!

 

口いっぱいに、ネギを頬張るカイカン!(笑)

この朝は、ドリンクを召し上がってる男性が多い気がします!?

 

7時、お店を辞します。 ごちそう様でした!

 

行列は、『八千代』さんですねえ。

 

『福茂』さんで、柏餅とかを頂戴します。

ありがとうございました!

 

ロビーに降りると、この日はフォークリフトの学科試験だそーです!

 

バス停で新橋行きのバスを待ちます!

 

新橋駅前に到着。

ーーーーー

 

電車を乗換、誰かさんと合流して、お土産を食わせます。

『センリ軒』さんのプリンです。

 

下のカラメルが表面に上がって来てます。

  「手提げ袋、振ったでしょうー!」

怒られました・・・

 

『福茂』さんの和菓子です。

草大福と、名残りの柏餅(草・粒あん)です!

 

私は草大福を頂戴して、柏餅はお持たせにしました!

ごちそう様でした!