ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

豊洲市場6街区『小田保』。(2024.5.18土)

お寿司屋さんの開店待ち+受付待ちの皆様です。

ああ、もう「カンバン」が出そうですねえ!

 

5時57分、『小田保』さん前に到着。

開店を待ちます。

 

あ、6時にカンバンが出ました!

(アルファベットの誤表記は修正されました。)

 

6時4分、ライトが点いて、シャッターが上がります。

 

『小田保』さん開店です!

 

メニューを拝見します。

アルコールポンプはそのままですのよ。

 

カウンター入口の席を頂戴します。

 

女将より、自動的に緑の壜が届きます。

ありがたい事です。

  「タチウオバターの単品をお願いします。」

 

記事に写真を貼ります!

 

お寿司屋さんのシャッターが開く前ですが、ケータイカメラを構えている皆様が多いです?

 

改めてメニュー拝見します。

 

お隣からシャッターが開く音がします。

6時11分、お寿司屋さん開店です!

 

お料理が到着しました。

 

タチウオバター焼きです!

 

頂きます。

タチウオって、柔らかい身質なんですよねー。

P様ご来店。

ご挨拶申し上げて、ご一緒して頂きます。

  「私はタチバタです!」

 

柔らかい身質と、端がバタ焼きカリッとしている対比がオモロイですねえ!(笑)

 

醤油を垂らして頂戴します!

ウメー!(笑)

 

さすがに分厚いですねえ!

 

ああ、ドリンクが進んで困ります!(笑)

 

もちろん、キャベツも頂きます。

 

よくかき回してから、醤油を一回し、七味を降ります!

 

テニスのおにいさんご来店。

いつものお店のおまかせ定食がお休みだそうで、こちらにいらっしゃったとか。

旦那さんがロブスターフライをご披露されます! デカー!(笑)

私は「シータイガー」(天然物ブラックタイガー)をご紹介。(笑)

おにいさんに、カウンター端っこの席をそのままお譲りします。

ごちそう様でした!

-------

 

『高はし』さんです。

 

この日の予約は、1席+3席+2席+3席=9席でした。

と言うか、急遽「ひとり高はし」発動だそーです。

(おねえさんお休みとか!)

 

 

メニューを拝見します。

 

この日は常連様のお誕生日らしいです。

 

追加の品書きです。

 

KUMAちゃんです。