ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

「クラフト餃子フェスSAITAMA2023」@さいたまスーパーアリーナ けやきひろば。(2023.10.7土)クラフト餃子フェス

ちょっと休憩。

13時25分、映画館を出て埼玉アリーナ方面に向かいます。

高層ビルが立っているせいか、スゲービル風が吹きまくっています!

 

けやきひろば到着。

「クラフト餃子フェス SAITAMA 2023」だそうです!

 

会場での決済は電子マネーQRコードのみ。

現金は使えないそうです!

 

いろいろな餃子がありますねえ!

 

各ブースにスゲー行列ができています!

親方とはぐれた・・・

 

親方、奥のエリアにいるとの事です。

セブンイレブン前も行列です。

 

いろいろありますねえ。

学校帰りの制服女子高生が、餃子の皿を持って歩いています!(笑)

 

親方はここに並んでいるらしいです。

 

博多ひとくち餃子「あごだし味噌ダレ餃子」(700円)

誰かさんは、餃子を私にTOSSして別の行列に並びました。

 

これはいくらでも食べられそうですね!(笑)

 

次はこちらに並んだらしいです。

 

「肉汁爆弾! 佐賀牛餃子」(700円)

 

餃子にかぶりつくと、口中に肉汁が飛び散ります!

スゲー!

 

こんなお店もありました。

「餃子の〆にはやっぱりチャーハン!」(笑)

激しく同意です!(笑)

 

コレも会場内で食べている人がたくさんいました。

 

親方、3店めはこちらに並びました。

行列が長いですね。

 

親方が並んでいる間、私はドリンクの確保に走ります。

  「私はいらないですからね!」

 

デュワーズ12年のソーダ割りをお願いします。

 

一杯700円だそうです。

 

写真を撮ってから、ひとすすりします。

 

抽選券とラウンジへの入場券をいただきました。

 

抽選券で、抽選します!

大きな木のコインを、パチンコ台みたいなところに投入!

当たりをGET!

デュワーズウイスキーの小壜を頂戴します!

やりー!(笑)

 

親方の指示で、日陰に移動します。

ソーダ割をちびちびいただきます。

 

目の前でカメラマンさんが写真を撮ってます。

イベントのオフィシャルでしょうか?

 

白味噌仕立ての九條ねぎだく京餃子」(700円)

 

刻みネギに、焼き餃子が埋まっています!

 

ただこのネギって、九条ねぎじゃないような気がしますけど、どうなんでしょうか?

讃岐を名乗る某うどんチェーン店さんでも・・・

万能ネギとかではなく、長ネギを刻んで使ってました。

関東の長ネギって、基本的に白い部分を使うものだと思っています。

関東の長ネギって、青い部分は食感がゴワゴワして美味しくないんですよねー!

 

秋のさわやかな空ですねえ!

ソーダ割の氷をガリガリ噛み砕きます。

イイ氷を使っているせいか、硬くて硬くて歯が折れそうです!

 

入口ゲート近くに、お土産用の冷凍餃子を販売してました。


入口ゲートの裏側です。

「無限餃子」だそーです!

 

14時15分、さいたま新都心駅を越えて映画館に戻ります。