ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

さいたま新都心「けやきひろば・春のビール祭り」。(2023.5.21日)

10時30分、さいたま新都心駅のゴミ箱です。

こうなっているのは、広島サミットの最終日だからです。

 

改札内で、親方を待ちます。

 

改札を出てすぐのコンビニNewDays で、水を買います。

 

店内入口に、こんな棚が! さすがですねえ!

 

けやきひろばの入口は、仁王門みたいにビアジョッキが立っています!

 

会場マップです。

 

親方ご指示で、まずは行きつけのお蔵を目指します!

 

・・・というか、もう完売ですか?

(多分、土曜日で飲み尽くされたっぽいです!)

 

毎度お馴染み、東御市の『オラホビール』さんです。

 

飲み比べは、3・4・5・6の4種だそうです。

 

アスパラと、和牛ジャーキーも頂きます。

 

追加で1も頂きます!

 

けやきにくくり付けてある、立ち席用テーブルを確保ー!

ビールを置きます。

左側がフィジーサワーエール。 酸っぱいです!

真ん中、上がブラックIPA、下がキャプテンクロウ。

右側、上が雷電ヴァイツェン、下がゴールデンエールです。

 

横からパチリ。

 

和牛ジャーキーは真空パックが冷蔵庫から出て来ました!

(予想の斜め上でしたー!)

アスパラは、まあフツーサイズです。

 

そのテーブルに、なぜかメガネが?

  「落とし物? 忘れ物?」

多分、前日とかに忘れたモノと邪推します。

 

リンゴの帽子を被ったおにいさんは・・・

 

須坂『信州須坂フルーツエール』さんです。

ちょっと甘みを残した感じは、私は大好きです。

しかし・・・

 

スゲー行列ですねえ!

フルーツエールの人気なのか、茄子チーズグラタンの人気なのか不明ですが、

とにかく行列が長いですねえ!

(茄子チーズグラタンを買って来いと言われましたが、無理です!)

 

こちらでフードをGET!

 

水餃子です!

 

須坂フルーツエールさんのお隣は、ラムコロ鉄板焼きです!

 

お店のおにいさんにお尋ねします。

  「どちらが美味しいの?」

  「ネギ塩がオススメです!」

もちろん両方頂きます!

 

こちらは、自家製ダレ。

 

ネギ塩です!

 

肉を食べ終わったら、タレが残りますねえ!

ーーーーー

 

フードを求めて遠征します!

 

岩手『遠野ビール』さんです。 混んでいるのであきらめました。

 

スゲー人ですねえ!

 

宇都宮『BLUE MAGIC』さんです。

 

4種飲み比べを頂きます。

 

横からパチリ。

 

ご近所の「宇都宮餃子」をGET!

 

毎度お馴染みの勇者様がいらっしゃったので、撮らせて頂きます!

ありがとうございました!

 

和牛ジャーキーを頂きます。

 

松江『ビアへるん』さんです。

アゴダシのお料理を求めて再訪しますが売り切れです!

 

先ほどの『BULE MAGIC』さん横、つくば『AMICI』さんに並びます。

 

マルゲリータをお願いします!

 

GETー!

 

頂きます!

熱々で、ウメーですねえ!

 

バクバク頂きます!

 

耳の部分を、タレに浸して頂きます!

 

ああ、お腹いっぱい!

親方もご満足みたいです!

 

12時半ころに帰りますよー!(笑)