ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

新宿駅東口『ベルク』。(2017.3.18土)

イメージ 1
イメージ 2

映画の後、新宿駅に向かいます! これはちょっと一杯ですよね!(笑)
_
イメージ 3

そして、新宿東口と言えば、コチラに伺わないワケには参りません。(笑)
毎度お馴染みの『ベルク』さんですよ!(笑)
_
イメージ 4
イメージ 5

案の定、行列ですよ!(笑)
_
私は親方のご指示で、お店のビアチケット(回数券)を降りかざします。
  「黒ビール、下さーい!」
え、タップのトコでお願いしないとダメなの?
ローカルルールが、ナカナカムズカシイですねえ!
_
イメージ 6

とりあえず、ヱビスの黒?を受け取り、邪魔にならないように移動します。
_
イメージ 7

突き当たりの立ち席カウンターが空いていたので、何とか陣取ります。
_
イメージ 8

黒を舐めつつ、壁の写真展を眺めつつ、親方を待ちます。
親方登場しました!
  「テーブルを確保した!」
黒のグラスを、さーっさらって消えました!(笑)
_

_
行列絶えない、厨房カウンター前に移動します。
その向かいにあるのが、いつもお世話になってるテーブル席です。
ギュウギュウに、ちっちゃなちっちゃなテーブルですが・・・(笑)
こちらのお店、元々椅子が少ないし、そもそも早い者勝ちだしで、競争率高いのですよ!(笑)
(実は、カウンター向かいの、このエリアだけは禁煙なのです!)
_
何度かこのテーブル席を頂きましたが、いつも通路側に腰掛けてます。
しかし、珍しく親方が、
  「奥に座りなさい!」
  「大きいからジャマです!」
くすん。
_
テーブルの上は、満漢全席もかくあらん! エライ勢いで皿が、グラスが並んでいます。
嗚呼、天上の神々もご照覧あれ!・・・酔ってるな、オレ!?
_
イメージ 9

ビールです!
黒いのが、チェコ「セントノルベルト・ダークラガー」(グラス820円)です。
琥珀色が、「常陸野ネスト・アンバーラガー」(グラス550円)ですな!
_
イメージ 10

毎度お馴染み、「ジャーマンブランチ」です!
_
イメージ 11

左が白ワイン、右が日本酒です。
ワインは何て種類ですか?
  「白のA!」
・・・知らんわ、そんなワイン・・・
日本酒は、愛媛「純米吟醸 寿喜心」(グラス500円)だそーです。
_
イメージ 12

チーズとクラッカー、干し葡萄ですよ!
  「このブドウ、種が入っていますからね。」
もちろん、バリバリと噛み砕くに決まってるじゃないですか!(笑)
干してこの大きさですから、巨峰くらいのブドウかしら?
飲んで食って、ごちそう様でした!(16時20分)