ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

東京中野「ラムバサダーフェスティバル2019」。(2019.6.2日)

イメージ 1

10時に中野駅に到着しました。
_
イメージ 2

「中野大好き ナカノさん」だそーです。
_
イメージ 3

駅の北口で親方と待ち合わせます。
10時20分に、真っ赤なジャケット?で登場です! さすが、オサレ番長です!(笑)
_
イメージ 4

「ラムバサダーフェスティバル2019」の会場に移動します。
普段は4月29日に開催ですが、今年は「年越し」イベントで10連休でした。
そんな話で、開催が変更されたのです。
既に長ーい行列が出来てますねえ!(笑)
(まだお料理の販売は始まってません。)
_
イメージ 5

行列の先頭を確認しますと、案の定「ラムチョップ」です!(笑)
_
イメージ 6

時間が掛かるので、事前に焼いてますねー。(笑)
_
イメージ 7

塊肉です。(笑)
奥で1切れずつにカットしてます。 よしよし。(笑)
_
イメージ 8

10時30分、親方のご指示で、ウチらも「その」行列に並びます!(笑)
あ、販売開始したっぽいです!
_
イメージ 9

「ラムバサダー」のテントでは、いろいろ売ってるぽいです。
_
イメージ 13

こちらが「ラム」の「アンバサダー」こと、「ラムバサダー(ラム肉大使)」さんたちです。
_
イメージ 14

この日のお料理はこんな感じです。
_
イメージ 10
イメージ 11

ジンギスカンのジンくん」です! 「もちろん」箸で摘ままれています!
_
イメージ 12
イメージ 15

こちらは「シンガポールの肉骨茶(バクテー)」のお店です!
_
イメージ 16

ラムチョップはソースが5種類あるようです!
親方にお尋ねします。
  「どれ食べるんですか?」
  「5種類、全部です!」
_
イメージ 17

さあ、焼いてるテントももうすぐです!
  「あ!」
_
イメージ 18

私が指す先を見て、親方も絶句です!
  「1本800円!」
  「5種類で4000円ですぜ!」(笑)
  「・・・2本にしましょう!」(笑)
_
イメージ 43
イメージ 44

スゴい行列です! 取材も来てます!
  「今、気が付きました!」
  「何ですか?」
  「いつもは、隣や道向こうの会場でも何かやってるけど、今日はこのイベントだけです!」
道理で人数が少なく感じます!(笑)
_
イメージ 19

焼いてます!
_
イメージ 20

焼いてます!
_
イメージ 21

焼いてます! イイ焼き色ですねえ!(笑)
_
イメージ 22

2本お願いします。
_
イメージ 23
イメージ 24

2番の「羊名人」ソースと、5番の「ケイジャン」ソースです。
親方が受け取り、奥のベンチに向かって移動します!
_

_
私に重大な使命です!
  「他のも買って来なさい!」
  「へい親方、ガッテンだ!」
_
イメージ 25

「ラムバクテー」こと「シンガポール肉骨茶(ラム肉版)」(1000円)です。
  「パクチーは大丈夫ですか?」
  「大丈夫です!」
お料理を受け取り、親方に届けます。
_
イメージ 26

続いて、「ラムと魚介のダブルだしキーマ」(500円)を購入します。
_
イメージ 35
イメージ 36

ラム串とラム餃子の『味坊』さんは、鬼のような行列です!
こりゃ無理です。(笑)
_

_
イメージ 27

まずはお料理の写真を撮ります。
_
イメージ 28

「ラムバクテー」です。
_
イメージ 29

だしカレーです。
_
イメージ 31

「ラムと魚介のダブルキーマ」です。
_
イメージ 30

ラムチョップ、5番の「ケイジャン」ソースです。(2ピースです。)
_
イメージ 33

かぶり付きます! そんなに辛くないです。
_
イメージ 32

ラムチョップ、2番の「羊名人」ソースです。(2ピースです。)
_
イメージ 34

かぶり付きます! キレイなロゼ色に仕上がっています! ちょい辛です。
_

_
イメージ 37

ご存知、ジンギスカンのジンくんの名刺です。
ジンギスカンのPRのため、体を張っているキャラクターです!
(野菜と一緒にジンギスカン鍋の上にいます。 もちろん火の上です!笑)
_
イメージ 38

ジンくんのノボリです。
ジンギスカン鍋から、箸で摘ままれたジンくんです!(笑)
_
イメージ 39
イメージ 40

着ぐるみは大人気です!(笑)
_
イメージ 41

顔出しカンバンです!(笑)
_
イメージ 42

スタッフTシャツです。 お願いして撮らせて頂きました!
_
イメージ 45
イメージ 46

イベントとしては、多分こちらがメインキャラクター?かな?(笑)
(トングがある時点でアレですが。笑)
_
イメージ 47
イメージ 48
12時です。
まだまだ行列は伸びて行きます! ごちそう様でした!
_
イメージ 49
イメージ 50

駅に向かいます。
  「この後はどうするんですか?」
  「映画、見ます!」
_

_
このイベントに参加した「カレーマン」さんのブログです。
_
この記事に載っている写真に、チラリと私が写っています。(笑)