ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

映画「アナログ」@MOVIXさいたま。(2023.10.7土)

(眼鏡屋さんの店頭ポスターです。)

そんなワケで、この日も映画を2本観ます!

 

電車を乗り換え乗り換え。

このボタンのない、ほぼ全面に液晶タッチパネルを配した自動販売機ですが・・・

入替で、徐々に無くなって行くようです。(多分、JR東日本のみ?)

 

さいたま新都心駅に到着。

 

こんなチラシを発見。

いばらきの魅力総選挙・統一秋の陣

・・・駅長対抗って何?(笑)

他社の駅長さんも巻き込んでる?

ーーーーー

 

MOVIXさいたまさんに向かいます。

 

ロビーに到着。

 

ガルパンのドリンクセットは売り切れ。

 

アイマスです。

「ショッパー」って、買い物用紙袋?

 

この日の上映スケジュールです。

表示画面に対してスクリーンが足りないので、自動的に表示が切り替わっています。

(多分、全画面を撮影してると思うのですが。)

親方からチケットを頂戴します。

ーーーーー


感想です。

ネタバレがありますので、映画を観てない方はここでページを閉じてください!

この先読んでネタバレしても、私は責任取りません。

 

ダブルヘッダー第一試合は、11時からの映画「アナログ」です。

この映画、一言でいうと「大人のファンタジー(純愛)」かなー。

まあ、現実にあの対応は無いわー、ほぼ無いわー!

家族になっているなら別ですが、カレカノ一歩手前の段階では多分実現は無理でしょう。

だって、元に戻るか、一切ワカラナイのですから!

無いからこそ「大人のファンタジー(純愛)」なのだと思います。

 

茶店で、木曜日にだけ会う2人。

その2人が、二宮和也さんと波瑠さんです。

波瑠さんはケータイを持ってないのです。

だから、会えたり会えなかったり・・・

 

二宮さん、よくやってたと思います。

結構いい演技でした。

脇を固める桐谷&浜野のWケンタもよかった。

高橋惠子さん、いいBBAになったわねー!(笑)

 

ただ私は、波瑠さんにヤラレタ!

昔からおキレイな方だとは思ってました。

ただ、それは知識として知っていただけで、ホントに理解してませんでした!

いや、よかったー!

大画面で動いているのを拝見すると格別ですねー!

お美しいったらないわー!

何でしょう、もう画面を見てるだけで満足ですかねえ。(笑)

(まあ、画面の中の方なので。笑)

 

原作はビートたけしさん。

もちろん私は原作を読んでません。

映画は前半エピソードがあって、後半に続くのですが・・・

えーと、後半にエピソードを盛り過ぎですかねえ?

私、後半のエピソードは、2つくらいで十分かと思います。

(話が多い分、ちょっとくどい感じかな?)

 

個人的に好きなのは、焼き鳥屋の場面。

3人が波瑠さんを待って、立ち飲みしているシーンです。

その時の会話が、アドリブっぽい感じがするのです。

彼らの「素」の部分が垣間見えた気がします。

あれはイイな!(笑)

 

どうなんだろうと思ったのが・・・

ヤロー3人で買い物に行くアレですわ!

  大きさを知ってるのかよ!とか、

  どうやって確認したんだよ!とか、

  波瑠さんを連れて行けよ!とか、

ウチの親方も非常にお怒りでした!

 

また親方は、

  「ケータイ持ってないなら、名刺にケータイ番号書いて渡せよー!」

・・・と絶叫してました。(笑)

はい、おっしゃる通りです。

気が利かない。

 

個人的に勝手に妄想して、勝手に恐かったのが・・・

茶店のマスター役のリリーフランキーさん。

だって原作がたけしさんですよ。

そこへ、他の映画で「いろいろやってる」リリーさんです。

私は原作を読んでませんから、先が見えない展開です。

そうすると、リリーさんが「何かやる」のでは・・・とハラハラドキドキしてました!

・・・まあ、フツーのマスターだったですけどね。(笑)

 

まあまあオススメです。

穏やかな映画です。

デートにはちょうどイイ感じかなあ?

興味があったらどうぞ。

 

(写真はゲート内部のドリンクバーです。)

13時15分、映画終了したので、一旦退場しますのよ!