ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

豊洲市場6街区『小田保』。(2023.7.22土)

寿司屋さんの開店待ち&受付中の皆様です。

 

『小田保』さん前に到着。

すでにお待ちの暴走天使様にご挨拶申し上げ、お話しつつお店の開店を待ちます。

 

『小田保』さん、店頭でドリンク販売を始めたようです。(多分、営業時間内のみ。)

壜のコカコーラとか、外国人観光客には、ちょいと珍しいかも?

 

と、こちらの旦那さんは、どちらの方でしょうか?

何の根拠もないですが、もしかしてジンベイザメさん?

 

6時2分、ライトが点いて、

 

6時3分、シャッターが上がります。

 

『小田保』さん開店です。

 

オススメメニューを拝見します。

  上段、肉メニュー

  中段、魚のバター焼きのみ

  下段、限定メニュー

・・・って感じです。 フライ物が少ないですねえ!

 

ああ、フライ物はこっちですか!

 

カウンター奥の席を頂戴します。

女将が、

  「常温?」

  「常温!」

 

緑の壜が届きます。

ありがたい事です。

 

  「カマスバターの単品をお願いします。」

 

(前回も注文した事がございますが、会長のご判断でフライが出てしまいました!笑)

 

ボチボチよかろうと、お店前に出ます。

6時8分、ちょうどシャッターが上がって、お寿司屋さん開店です!

 

『小田保』さんはこんな感じです。

席に戻ります。

 

お料理が到着しました。

 

江戸前カマスのバター焼きです。

ちょいと大きいですか?

 

頂きます。

 

さっぱりした感じです。

醤油を垂らしますのよ!(笑)

 

キャベツを頂きます。

 

もちろん醤油を回し掛け、スクランブルします。

うーん、ドリンクがススムなー、このキャベツ!(笑)

ごちそう様でした!

 

6時25分、お寿司屋さんの受付待ち?の皆様です。

-------

 

『高はし』さんです。

 

この日の予約は、2席+3席+1席+1席=7席でした。

やはり後半戦は大変そうです。

 

メニューを拝見します。

 

おもたせのあなご丼は、メソで作ってるそーです。

メソ(メソッコ)って、ウナギやアナゴの小さいヤツですねー。

 

追加の品書きです。

・・・縁の部分にも書き込みまくってますねえ!

 

この日がKUMAちゃんのお誕生日記念営業?らしいです。

スゲー!