
京浜東北線で、

新橋駅に到着。

都合により始発電車でないので、駅到着→バス乗換まで3分なのです!
なんとか無事に、始発の急行バスに乗りましたが、バスは結構空いていますかねえ。
バス停毎に降車される人数を数えます。
終点まで行きましたが、38~40人くらいでした。
そんなに少なくはなかったわねえ。

拾得物告知板を確認します。

7街区3階の『やじ満』さんです。

この日はお休みだそうです。


千客万来施設の工事現場です。

4階の魚がし横丁で、イベントだそうです。
イベントのポスターは貼ってあるけど、その会場(4階)に行くための案内がないのです。
まあ、やる気が無いのか、イベントを実施した実績を作る事が目的なのか・・・

6街区に向かいます。

お寿司屋さんの開店待ちの皆様は、こんな感じです。
(誰もいないジャン!)

『ふぢの』さんにお邪魔します。
券売機で食券購入。

冷やし麺をお願いします。

お料理が到着しました。
「ねぎぶた冷やし」(950円)です。

チャーシューのコマ切れ?と刻みネギがたっぷり載っています。

タレは濃いめ。
ちょい酸味、ほんのりピリ辛ですが、全体的に醤油が勝った感じ。
頂きます。

塩分しっかりめ。

タレに浸っていた麺は、ちょい醤油色に染まっております!
コレはイカン!
あわてて麺の上下をひっくり返します!
「ゴメン、忘れてた!」
カラシが出て来ました!

カラシ投入!
うん、合いますねー!(笑)
追加で投入!!
ごちそう様でした!
ーーーーー

『センリ軒』さんへ伺います。
私がお店に入って引戸を閉めた時、横の外扉からレストランエリアに暴走天使様が入ってらっしゃいました!
手を振ってご挨拶!(笑)
改めて、
「おはよーございまーす!」
「おはようございます!」
今日も社長は元気です!
「ホット、下さい!」

奥・手前の2人テーブルを頂きます。

コーヒーが到着しました。

頂きます!
「アサリバターってなんですか?」
カウンターで、大旦那にお問い合わせしてる方がいらっしゃいます。
「アサリとバターを揃えるのか、アサリバターって調味料を・・・」
難しいお話です・・・

アチアチなので、氷を投入します!
レジで、コーヒーの支払いと一緒に持ち帰りを注文します。
「すいません、持ち帰りでコロッケサンドをお願いします。
7時に来ます。」
レシートが引換券代わりですのよ。(笑)
ごちそう様でした!