ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

豊洲市場6街区『小田保』。(2023.7.15土)

お寿司屋さんの開店待ちの皆様です。

 

と言うか、もうカンバンが出ていますのよ。

 

5時58分、『小田保』さん前に到着、開店を待ちます。

 

6時2分、ライトが点いて、

 

シャッターが上がります。

 

『小田保』さん開店です!

 

メニュー拝見します。

社長にお尋ねします。

  「串カツ、ホタテとかってなんですか?」

  「全部一串ずつです。」

うーん、お腹いっぱい過ぎて無理っぽいですねえ。

 

カウンター入口の席を頂戴します。

女将が久し振りに、おっしゃいます。

  「常温?」

  「常温!」

 

緑の壜が届きます。

ありがたい事です。(笑)

  「トビウオバターの単品をお願いします。」

 

暴走天使様もご来店。

ご挨拶申し上げますが、この日は席がちょいと離れてしまいました。

 

6時7分、シャッターの開く音がしました。

お寿司屋さん開店です!

 

お料理が到着しました。

 

トビウオのバター焼きです。

 

頂きます。

うーん、美味い!

腹側ですが・・・

溶けたバターにひたひたになっているせいか、身が薄いせいか、塩分しっかりめです。

 

背側は、身が厚いせいか、そんな事もなく、塩分あっさりめ。

醤油をひと垂らしします。

青魚っぽい香りです。

多分、皮の香り?(でイイかな?)・・・がイイ感じです。

 

キャベツも頂きます。

 

醤油を回し掛け、かき回します!

ウメー!

ごちそう様でした!

-------

 

『高はし』さんです。

 

この日の予約は、3席+3席+0席+0席=6席でした。

・・・後半がヤベーですねえ!

実績は、4席(満席)+3席+4席(満席)+7席(超満席)=18席でした。

 

メニューを拝見します。

おもたせ」のあなご丼、復活ですねえ!

ミックスフライ、スゲー!(笑)

 

追加の品書きです。

品数が多いですねえ!

 

KUMAちゃんです。

来週バースデイって、三代目の事? KUMAちゃんの事?