

お寿司屋さんの開店待ちの皆様です。

と言うか、もうカンバンが出ていますのよ。

5時58分、『小田保』さん前に到着、開店を待ちます。

6時2分、ライトが点いて、

シャッターが上がります。

『小田保』さん開店です!



メニュー拝見します。
社長にお尋ねします。
「串カツ、ホタテとかってなんですか?」
「全部一串ずつです。」
うーん、お腹いっぱい過ぎて無理っぽいですねえ。

カウンター入口の席を頂戴します。
女将が久し振りに、おっしゃいます。
「常温?」
「常温!」

緑の壜が届きます。
ありがたい事です。(笑)
「トビウオバターの単品をお願いします。」


暴走天使様もご来店。
ご挨拶申し上げますが、この日は席がちょいと離れてしまいました。

6時7分、シャッターの開く音がしました。
お寿司屋さん開店です!

お料理が到着しました。


トビウオのバター焼きです。

頂きます。
うーん、美味い!
腹側ですが・・・
溶けたバターにひたひたになっているせいか、身が薄いせいか、塩分しっかりめです。

背側は、身が厚いせいか、そんな事もなく、塩分あっさりめ。
醤油をひと垂らしします。
青魚っぽい香りです。
多分、皮の香り?(でイイかな?)・・・がイイ感じです。

キャベツも頂きます。

醤油を回し掛け、かき回します!
ウメー!
ごちそう様でした!
-------

『高はし』さんです。

この日の予約は、3席+3席+0席+0席=6席でした。
・・・後半がヤベーですねえ!
実績は、4席(満席)+3席+4席(満席)+7席(超満席)=18席でした。



メニューを拝見します。
「おもたせ」のあなご丼、復活ですねえ!
ミックスフライ、スゲー!(笑)

追加の品書きです。
品数が多いですねえ!

KUMAちゃんです。
来週バースデイって、三代目の事? KUMAちゃんの事?