ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

豊洲市場6街区『小田保』。(2023.1.7土)

お寿司屋さんの開店待ちの皆様です。

 

5時57分、『小田保』さん前で開店を待ちます。

 

6時5分、先にお寿司屋さんが開店しました!

 

続いて『小田保』さん開店です。

普段はライトが点いてから、シャッターが上がります。

この日はシャッターがちょいと上がって、

 

それからライト点灯→シャッター全開しました!

 

メニューをチラ見しつつ、カウンター奥の席を頂戴します。

女将が、

  「常温?」

  「常温!」

 

緑の壜が届きます。 ありがたい事です。

  「トマトソースカツ丼のアタマをお願いします。」

 

メニューを再度確認&撮影。

 

おだやすくん、かわいい!(笑)

 

IT様ご来店。

新年のご挨拶を申し上げて、ご一緒して頂きます。

 

KTRさんの声が聞こえますが、ぼちぼち受付終了っぽいです。

まあ、朝6時開店の大人気なお寿司屋さんに、朝6時に来ちゃったら間に合わないのです・・・

(特に海外観光客! 調査が甘いのです!)

IT様とボソボソ会話させて頂きます。

欧米観光客が帰ってきたので・・・

コロナ禍のお寿司屋さん再開時みたいに、平日ふらっと行って空いている席に座るとかは、もう無理でしょうねえ。(笑)

となると、お近くの皆様が朝イチで受付して、出勤前にお寿司を食べる。

・・・といったウルトラCも、もう無理ですか?(笑)

 

一般人用の GATE OPEN するのが朝5時です。

そうすると、GATE 前に何時から並ぶのか・・・って戦いに戻りましたねー!(笑)

豊洲市場の近隣にホテルも増えています。

シェア自転車やタクシーを使えば、新橋辺りからも駆け付けられます。

今現在だと、GATE 前に朝4時~4時半に到着してないと初回/2回めは無理かも・・・と言う「感触」です。

(未確認情報なので絶対に入れる保証はありませんし、私は責任を取りません。)

(また観光客が増えると、到着時間は前倒しになります。)

(戦略と戦術が大切です。)

 

お料理が到着しました。

「トマトソースカツ」です。

 

トンカツに、トマトソースを掛けたと言う「ド直球」です!(笑)

頂きます。

 

味しっかりめのトマトソースです。

茹でたてのスパにかけて食べたい感じですねー。

(トンカツの衣がはがれっぽくなります?)

 

常連様曰く、

  「社長がいつまで(トマトソースを)作るかって話でしょうか。」

人気があれば続くのでしょうかねえ。

(このトマトソースで、別のお料理に発展したり・・・するのかしら?)

 

キャベツもいただきます。

 

もちろん、トマトソースにも醤油を一滴たらしますと、ウメーです!(笑)

ごちそう様でした!(お年賀を差し上げます。)

 

6時30分のお寿司屋さん前です。

手前の皆様は、7時からの回の入れ替え待ちでしょうか?

 

『磯寿司』さんです。

-------

 

『高はし』さんです。

 

この日の予約は4席(満席)+2席+3席+2席=11席。

実績は7席(満席)+6席(満席)+7席(満席)+3席=23席でした。

13時の回はあと1人で満席でしたねー。

 

メニューを拝見します。

 

追加メニューです。

 

KUMAちゃんです。