
朝、表の道路を走る車の音がオカシイ?
8時過ぎに外に出ます。
アパートメント裏の道路は雪景色。


車(アコードCL9)に雪が積もっています。
屋根の上で、積雪30〜40ミリ。
雪を落として、ヘッドライトを点灯して出発。
車の来ない裏道で、時速30キロまで加速して急ブレーキ!
コココココ・・・とブレーキペダルに感じる、ABSの作動を確認。
大通りに合流していきます。

(渋滞で停止中に写真を撮っています。)
田んぼの中を突っ切る、片側一車線の道路。
そこそこの密度で雪が降っています。
一応、車の速度は抑えめで走っております。(笑)
そんな中、恐ろしくゆっくり走っている車が散見されます。
多分、夏タイヤのままで走行している●●です。

ライトを点けていない車が意外に多いです。
こう申しては何ですが、この皆様は安全というものが分ってないのでは、とか愚考いたします。

このミニクーパーはヘッドライト点灯してますが、車体から雪を落としていないです・・・

9時過ぎに会社に到着。
普段より15分くらい遅いですねえ!(笑)
まだ雪が降っているので、念のためワイパーを立てておきます。
(昼前には雪は止みました・・・)

会社ロッカー前のカンヒザクラ?にも雪です!

この日は19時半過ぎに退社します。
すでに雪はほぼ全部溶けてしまって、跡形もなし・・・
3月、もう1回ぐらい 降るかな!?(笑)

翌朝です。
アパートメント前に駐車している夏タイヤの皆様は、昨日は乗らなかったようです。
(これは正しい見識と思います。)