
そんなワケで、赤羽駅に到着。


赤羽一番街の『松のや・赤羽店』さんに伺います。

テーブルが空いてないので、カウンターに席を頂きます。
親方が事前にモバイルオーダーしているので、ほぼ待たずにお料理が提供されます!

親方がお盆をカウンターに置いたので、私は激写!
と、お茶を取りに行った親方が、
「移動します! あなたは自分の荷物を持ちなさい!」
「へーい!」
親方が空いたテーブルにお盆を2つ運びます。
「テーブルが空いたし、お1人様が何人かいらっしゃったので、カウンターを空けました!」
さすがです!

改めまして・・・
私のは、店舗限定「牛サーロインカツ定食」(大盛り)です。
(右上の小鉢はチューブわさびです。)

親方のも、店舗限定「濃厚こく旨カレー」(並盛り)です!
(右上の小鉢は「大根おろしポン酢」です。)

頂きます。

まず親方が牛カツを一切れ PICK UP します!

わさびだけで頂戴します。

トッピングの「大根おろしポン酢」で頂戴します。
うんうん、ウメーです!

親方が、私の丼を取って、
「味見用です。」
カレールウを掛けて下さいます。
もちろん、カレーには千切りキャベツを載せます!(←河岸の常識!)

カレールウは sweet です。
しかし、結構ピリ辛が後から来ますねー!

味変しながら牛カツでご飯をぱくぱく。

親方がカレーとご飯のバランスを間違えて、カレールウが余りました!
そのカレーを私の丼に投入!
もちろんキャベツも入れて、搔き込みます!
ごちそう様でした!


お店の外壁に掲示された「牛かつサーロイン」のメニューです!
「激やわ」だそーです!