ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

豊洲市場6街区『小田保』。(2023.9.16土)

お寿司屋さんの開店待ちの皆様です。

 

5時58分、『小田保』さん前に到着。

開店を待ちます。

と、女将がやってらっしゃいます。

  「おはよーございまーす!」

ご挨拶しながらお願いします。

  「すんません、いつもの通りで!」(笑)

 

お寿司屋さん前に、ガイドに引率された欧米系ご夫婦が到着して受付待ちです。

これから受付されると、多分お昼くらいの予約時間になると思われます。

後で手を組んで立つガイドさんは、それをご存知なのかご存じでないのか・・・

 

6時6分、ライトが点いて、

 

すぐにシャッターが上がります。

 

『小田保』さん開店です。

 

メニューを拝見します。

よっしゃ、今週もあった!

 

ちなみに、アジとハモのフライ定食は、今月いっぱいだそうです!

(音声入力したら「味と刃物フライ」となりました・・・)

 

カウンター入口の席を頂戴します。

 

女将より自動的に緑の壜が届きます。

ありがたい事です。

  「ラム肉の単品、よく焼きでお願いします。」

 

お隣からシャッターが開く音がします。

 

6時9分、お寿司屋さん開店です!

 

おっと急な差し込みがー!(泣)

 

女将にお声掛けして、憚りに走ります!

 

戻ったらお料理が到着しました。

 

「ラム厚切りステーキ(よく焼き)」です!

「つ」様が通り掛かって、ご挨拶申し上げます。

これからうなぎ屋さんへお出掛けだそうです。

 

タマネギソースがたっぷり掛かっています。

頂きます。

ああ、美味い!(笑)

肉が厚いので歯応えしっかり、食べ応えがありますねえ!

 

ラムなので、羊の香りは極少ないです。(個人の感想です。)

 

もちろん、キャベツも頂きます。

 

タマネギソースが残ってるので、そのままよくかき回して頂きます。

6時25分、ごちそう様でした!

 

お寿司屋さんは、キャンセル待ちのカンバンが出ましたー!

-------

 

『高はし』さんです。

 

この日の予約は、3席+2席+0席+1席=6席でした。

後半がヤベーですねえ・・・

実績は5席(満席)+3席+4席(満席)+2席=14席だったそうです!

 

メニューを拝見します。

ミックスフライと煮付けが気になります。

 

追加の品書きです。

 

KUMAちゃんです。