ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

豊洲市場4階『跳ね鯛』、7街区『やじ満』。(2026.3.7土)

f:id:fromheartland:20260309034403j:image

6時25分です!

 

f:id:fromheartland:20260309034440j:image

f:id:fromheartland:20260309034439j:image

4階に向かいます。

 

f:id:fromheartland:20260309034525j:image

f:id:fromheartland:20260309034541j:image

『跳ね鯛』さんで日替わり弁当を頂戴し・・・鶏の唐揚げ弁当でしたー!(泣)

実は親方より「ご指示」(←リクエストと読む)がございまして、

  「油っこくないお弁当をお願いします。」

まいったなー、コレは・・・

と、その横に「油っこくないお弁当」発見!

ラッキー!

ありがとうございました!

 

f:id:fromheartland:20260309034622j:image

f:id:fromheartland:20260309034625j:image

正門経由で7街区に戻ります。

 

f:id:fromheartland:20260309034734j:image

6時45分、『やじ満』さんに到着です。

スパっと入れました。

入口入って左端の席を頂きます。

おねえさんに、

  「キムチャーください。」

 

f:id:fromheartland:20260309034802j:image

f:id:fromheartland:20260309034803j:image

ドリンクが自動的に置かれます。

ありがたい事です!(笑)

 

おねえさんが一旦中座されます。

代わって調理のおにいさんが接客に入ります。

注文を取ったり、丼を下げてカウンターを拭いたり、お勘定をしたり・・・

おねえさんが戻ってらっしゃいました。

 

f:id:fromheartland:20260309034902j:image

お料理が到着しました。

 

f:id:fromheartland:20260309034921j:image

「キムチチャーハン」です。

 

f:id:fromheartland:20260309034947j:image

頂きます!

ピリ辛でアチアチですー!

すぐにドリンクで「消火」します!

パクリ、ハホハホ、グビリ!

パクリ、ハホハホ、グビリ!

ドリンクが進んで困ります!

 

f:id:fromheartland:20260309035015j:image

お料理の温度が落ち着いたら、ゆっくり頂きます。

パクパク、ハホ、グビリ!

パクパク、ハホ、グビリ!

やっぱりドリンクが進んで困ります!

 

f:id:fromheartland:20260309035053j:image

一気に掻き込みます!

 

f:id:fromheartland:20260309035143j:image

7時ちょうどに、お店を出ます。

ごちそう様でした!

 

f:id:fromheartland:20260309035201j:image

再度、拾得物掲示板を確認します。

右側の欄を見落としてましたー!

 

f:id:fromheartland:20260309035219j:image

バス停で新橋行きのバスを待ちます!

 

f:id:fromheartland:20260309035237j:image

f:id:fromheartland:20260309035251j:image

新橋駅に到着。

ーーーーー

 

f:id:fromheartland:20260309035309j:image

誰かさんと合流して、朝メシを食わせます。

『跳ね鯛』さんの「あさりの量がハンパない・あさりめし」(990円)です。

 

f:id:fromheartland:20260309035438j:image

煮たあさりがたっぷり載っています。

 

f:id:fromheartland:20260309035457j:image

私も一箸頂きます。

うーん、ツユダクです!

 

f:id:fromheartland:20260309035531j:image

f:id:fromheartland:20260309035910j:image

f:id:fromheartland:20260309035919j:image

『跳ね鯛』さんの3月メニューです!

ごちそう様でした!