ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

新橋『怪獣酒場・新橋蒸留所』。(2017.7.1土)

イメージ 1
_
新橋『信州おさけ村』さんに伺うべく、地下鉄銀座線で新橋に移動します!
その手前に『怪獣酒場・新橋蒸留所』さんを発見!
  「ああ、ここなんだ。 どこにあるかと思っていました。 以前は青森のお店でしたね。」
そのまま『信州おさけ村』さんに向かう私に、誰かさんがささやきます。
  「寄らなくていいんですか?」(←本人が行きたいみたい?)
  「ええー!」
_
イメージ 2

行きかけた私が戻って、お店の様子を見に行きます。
お店の奥の方は、まだ空席があるみたいですね。
店頭の椅子にお座りのおにーさんは、電話に忙しいようです。
_
イメージ 4
イメージ 5

一旦戻ってご報告です。
  「空席ありますから、行ってみましょうか!」
_
イメージ 3

店頭のパネルで、ケータイ番号と人数を登録すると、受付番号が出て来ます。
すぐにおねーさんが登場、
  「皆様お揃いですか? ではご案内します!」
_

_
イメージ 6

ダダ星人模様の制服おねーさんが、ウチらを連れて「(ジャミラの)真実の口」へ。
入店のチェックと言うか、セレモニー?です。(笑)
  「地球防衛隊員や変身ヒーローは入店出来ません。」(笑)
_
イメージ 7

おねーさんに促され、ジャミラの口に手を入れます。 ををう!(笑)
手が抜けなくなる事もなく、ウチらは無事にOKとなりました!
_
イメージ 8

テーブルを頂きます。
コルクのコースターとおつまみで、お通しになるそーです。
メニューを拝見しますが、ウチらはこれから昼メシですからドリンクだけにします。
友人に注文を任せます。
_
イメージ 9

ドリンクが来ました!
「怪獣ドリンク」(おみやげグラス付き・1900円+税)です。
この日は「ホワイト・エレキング」だそーです。
頂きます。
・・・何だろう? ちょっと土のにおいがするものが底に沈んでいます。
知っているよーなこの香り? 高麗人参では無いですねえ?
_
友人が味見します。
  「ワサビ? ですか?」
  「をを!」
素晴らしい! 伊達や酔狂で、ビールにワサビは入れてないですねえ!(笑)
_
イメージ 10

もう1つは、「合体! メガトンハイボール」(800円+税)だそーです。
デカイです!(笑)
_
イメージ 11

2層に分かれており、上は濃い目のハイボール、下は青い液体です。
  「5大ウイスキーとは?」
  「スコッチ・アイリッシュ・バーボン・カナディアン・ジャパニーズ、かな?」
5大ウイスキーを混ぜたモノで、ハイボールにしているようです。
_
下層は何だろう?
  「青いのは何でしょう?」
  「ブルーキュラソーなら、オレンジの香りですが、それが無いですね。」
  「まさか、かき氷のブルーハワイ?」(笑)
改めてストローで、下層を吸います。
  「甘いし、アルコールっぽく無いですねえ!」
どーやら、ブルーハワイです!(笑)
_
イメージ 15

お通しは、ジャイアントコーンとドライフルーツです。
_
イメージ 16

これだけ頂きつつ、周囲を眺めます。
_
イメージ 17

モニターでは、怪獣の皆様が小芝居を披露されています。(私の席からはよく見えません!)
_
イメージ 12

お勘定をお願いすると、持ち帰り用に、箱入りのグラスと交換して下さいました。
「お通し」(500円+税)が2人分付いて、全部で約4千円です。
_
イメージ 13

おみやげ売場も充実してます。
_
イメージ 14

良くできている分、ちょいお高いですが、楽しめます!(笑)
ごちそう様でした!