ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

日比谷『三代目鳥メロ 有楽町日比谷口店』。(2022.7.9土)

映画上映開始まで40~50分ございます。

どこかで時間をつぶしませんと!(笑)

サルスベリの花が、ポトポトと落ちて来ます。

  「さてどこへ行きますか? ウェンディーズ? 椿屋珈琲?」

  「登運とん(とんとん)さんは?」

  「どこですか?」

毎度お馴染み、ガード下のシブイもつ焼き屋さんです。

結構混んでいたので却下!

 

『鳥良商店』さんは、お料理の量が多そうなので、今回はパスです。

ごめんなさい。

 

  「ここにしましょう。」

初めてお邪魔するのは、『鳥メロ』さんです。

・・・奥に見える広い階段は素晴らしいけど、エレベータがほしい!(笑)

 

親方が先に上がって、テーブルを頂きます。

すぐに、お通しの塩昆布キャベツが到着しました!

(コレは食べ放題?らしいです。)

 

メニュー拝見。

こちらのお店、2時間飲み放題が1500円(+税)だそーです。

「アルコール大量摂取」が目的の皆様には、パラダイスでしょうねえ。

(肝臓の強い欧米人なんか、ナンボでも飲みますよー!)

 

ウチらはすぐにお店を出るので、飲み放題は注文しません。

タブレットで、ドリンクとフードを注文します。

先客は、若い会社員男子が3~4人。

もちろん飲み放題を注文して、痛飲してますねー!

 

スーパードライ中生と、白ぶどうハイボールです。

頂きますが、まあ、ほどほどに。(笑)

(飲み過ぎは、映画の途中で御叱呼に行きたくなりますから・・・)

 

「鶏のタタキ」です。

注文して、ホントにすぐに出てきたのです!

調理して皿に盛った状態で冷蔵していたのかな・・・とか邪推します。(笑)

 

 

「肉巻きオクラの串揚げ」です。

 

誰かさんが、抜いた竹串で2つに切ろうとしてます。

明らかにきれいに切れる気がしません。(笑)

  「キッチンバサミ出しましょうか?」

ホームセンターで買ったキッチンバサミが、たまたまバックに入っていましたのよ。

  「キッチンバサミ? 要りません。」

案の定、切断面がアレなのです。(←もちろん写真はありません。笑)

 

焼き鳥、ハツタレとモモタレです。

 

タレは美味いですねえ!

 

それぞれのドリンクが半分ほどになったのです。

誰かさんは当然のように、2つをミックスしますのよ!(笑)

 

ちょい甘くて、不思議な味わいですねえ!

(私が多く飲むんですが・・・)

 

「アスパラつくね焼き」です。

 

こちらのお店は、ちょうど山手線ガードと窓の高さが同じくらいです。

ゆえに窓の外を、山手線・京浜東北線上野東京ライン常磐線?が走りまくりです。

 

あ、東海道新幹線N700系だー!(笑)

窓際のテーブルは、「鉄分」補給にちょうど良い感じですねー!

 

おっと、もう時間ですか!

一旦排水してから、お店を後にします。

ごちそう様でした! & ゴチになりました!