ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

上野・イタリアンバール『イル・カドッチョ』。(2022.12.2金)

この日17時30分で予約したのは、上野のイタリアン『イル・カドッチョ』さんです。

なんと、親方が調達してきた「お食事券」があるそうです。

本日のお店は上野丸井さんと、上野藪そばさんに挟まれた場所にございます。

なかなか人気のお店だそうで、早い時間ゆえに予約が出来たらしいです。

(特に女性の人気が高いお店らしいです。)

 

上野丸井さん側に回りますと、お店が見えて来ました。

 

イタリアンの『イル・カドッチョ』さんです。

 

焼肉『太昌園』さん系列のイタリアンバール?だそーです。

地下のお店に向かい階段を降りて行きます。

 

お店のドアを開けて、

  「こんばんはー、予約の▲▲です。」

  「いらっしゃいませー!」

この時点でお食事券をお渡ししちゃいます。

 

メニューを書いた黒板前の席を頂戴しました。

そのメニューを拝見すると、肉肉しいお店っぽいですよー!(笑)

 

ドリンクは親方にお任せしました。

  「ハイボールに使われているウイスキーはなんですか?」

  「ブラックニッカです。」

ドリンクメニューを遠目に拝見すると、ビールはアサヒのようです。

 

ハーフ&ハーフと白ワインを頂きます。(ドリンク1杯は食事券に含まれるようです。)

 

お水も自動的に出して下さいます。 さすがです。

 

前菜4種類です。

野菜たっぷりなのはは、女性人気の秘密かもしれません。

 

キャロットラペ

 

ピクルス

 

白身魚カルパッチョ? ピンクペッパーが掛かっています。

 

魚の種類は未確認ですのよ。

 

カポナータ

お店奥の席です。

ーーーーー

 

サラダです。

 

チーズたっぷりですねえ!

親方、これがお気に入りなようです。

  「ドレッシングがちゃんとしてます。

   サラダに手を抜いていません!」

これも女性人気の秘密かもです。

 

メインは豚のローストです。

 

まずはソースを使わず、そのまま頂きます。

うん、美味いです。

 

ソースに浸けて、頂きます! ちょいとピリリ!

醤油とワサビかなあ?(←未確認です!)

 

うーん美味い!

締めはパスタだそうで、トマト・ペペロン・クリームから1種類選択だそうです。

もちろん親方が、トマトを選択しました。

 

パスタです。 頂きます。

 

カリフラワーとベーコンですかねえ。

 

アルデンテの歯応えがゼツミョーです!

たまにお邪魔する喫茶店のスパゲッティは、アルデンテと言うよりコシがある感じです。

その違いがよく分かりますねえ!

 

辛味オイルを忘れてました!

 

最後に辛味オイルをちょいと垂らして、頂きます。

そんなに辛くはないけど、ピリリと来ます!

1時間弱で終了です。

予約時間が早かったせいか、ウチらの貸し切りみたいになりました。

ありがたい事です。

 

カウンターです。 この裏が調理場みたいです。

ごちそう様でした!

 

エレベーターで地上に出ます。

(お店の入口内側にエレベーターがございます。)

先週お邪魔した焼肉屋さんと同じビルです。

 

帰るよー!(笑)

先週に比べて、時間が早いせいか道端で飲んでいる方が少ないです。

もしかして寒いからかな?