ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

グランドキリンとパック酒。(笑)

イメージ 1

そんなワケで、グランドキリンを頂きます。(笑)
_
イメージ 3

まずは、IPAです! 私の好きな苦いヤツですね!(笑) 頂きます。
_
イメージ 4

んー、予想通り穏やかな苦味で、もちろん香りも穏やかです。
_
イメージ 5
イメージ 6

頑張ってらっしゃるのは解ります。
けど、大手ビール会社さんのクラフトビールとしては、まあこんなモノでしょう。
ビックリはしませんな。(笑)
これでウチらがビックリしたら、スゴいと思いますよん!(笑)
_

_
イメージ 7

「JPL」(ジャパン・ペール・ラガー)です。
_
イメージ 8

ペールエール」ではなく、「ペールラガー」だそーです。 初耳ですな。
_
イメージ 9

これは「ラガー」をどう定義するかって話でしょうか?
もしかして「上面発酵」のエールに対して、「下面発酵」を意味しているのでしょうか。
_
イメージ 10
イメージ 11

IPAならぬ、IPLだそーです。 申し訳ないですが割りとフツーです。
ちょっとコクがあるかな?
国産大手のピルスナーしか飲んだ事のない皆様に、クラフトビールを飲ませようというのです。
割りとフツーになるのは、まあしょうがないです!(笑)
_

_
イメージ 2

友人おみやげのパック酒です!(笑)
  「會津ほまれです。 地元でしか手に入らないモノです!」
ありがとうございました! 心して頂きます。
うーん、甘味と酸味がアンマッチな感じ、個々に主張している感じです。
ゴメンナサイ、ちょっと私の好みでは無いかもです。
ごちそう様でした!