ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

新宿3丁目『オサカナバル・BULE』。(2017.12.2土)

八丁堀駅から新宿3丁目駅に移動します。
電車を降りて、出口改札に行く手前から私はゴソゴソしています。
もうスゲーイヤな予感です! ・・・切符を失くしたかも!(青ざめ!)
改札前で友人に怒られながら、上着とズボンのポケットを2度確認。
バッグの中身も全部出して確認。
ズボンとパンツ(下着です。)を脱ごうとしたら、駅員さんに止められました。(ウソでーす。)
結局見つからず、紛失決定です!
友人が精算前だったので、特に怪しまれる事もなく改札で申告出来ました。
ついでに170円も支払ってもらいました。
スンマセンしたー!(平伏)
_
イメージ 1

新宿伊勢丹を背中に見て、路地をテレテレと進みます。
_
イメージ 2
イメージ 3

ファミマの斜向かいにお店を発見しました!
_
イメージ 4
イメージ 5

地下への階段を降りて行きます!
この日の2軒めは『オサカナバル BLEU』さんです。
ドアを開け、
  「予約をお願いしました●●です。」
クーポンを予約してくれた友人に感謝!
_
イメージ 6
_
テーブルを頂き、ドリンクメニューを拝見します。
今回のプランはクラフトビール飲み放題だそーです。
(とは申せ、2軒めですからそんなに頂けません!)
_
イメージ 7
_
レモンサワーも名物?らしいです。
_
イメージ 8

クラフトビールを頂きます。
大阪・箕面ビール「STOUT」と「WーIPA」です。
_
イメージ 9

この日頂戴するのは「オサカナバル定番・フィッシャーマンズコース」(通常5,500円)です。
まず「フィッシャーマンズプレート」が到着です。
_
イメージ 20

生牡蠣
_
イメージ 21

エビ
_
イメージ 22

ゼリー寄せ
_
イメージ 23

トビッコ載せ
_
イメージ 24

刺身・・・などです。
_
イメージ 10

「ポップコーンシュリンプのシーザーサラダ」
_
イメージ 11

「ポップコーンシュリンプ」って、これの事でしょうね。
衣が硬めにフワッと揚がってるエビです。 サクサクでクリスピーです!
_

_
イメージ 15

クラフトビールを追加します!
茨城・常陸野ネストビール「ラガー」と米国「ブルームーン」(小麦っぽいです)です。
_
イメージ 12

「本日のアヒージョ」はタコです。
_
イメージ 13

タコは加熱し過ぎて、ちょっと硬いかな?
_
イメージ 14

トーストを千切ってオイルに投入します! ウメー!(笑)
_
イメージ 16

「ツナとコーンとジャガイモの明太マヨグラタン」
_
イメージ 17

アツアツで美味いです!
_
イメージ 18

ドリンク追加です。 米国「ラグニタスIPA 」と「小豆島の生レモンサワー」です。
生レモンサワーは初めて頂きましたが、あっさりして美味い美味い!
_
イメージ 26
イメージ 27
なかなか、次のお料理が出てきません。
ドリンクを追加します! 焼酎のお湯割りとオレンジジュースです。
_
_
イメージ 19

「本日のシェフおすすめパスタ」は、キャベツとシラス干しのパスタです!
優しい味で美味しいですねえ!
けど、1つ前のお料理からパスタが出て来るまで、45分てのは時間が掛かり過ぎと思います。
_
イメージ 25

ごちそう様でした!