ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

築地場外『茶の実倶楽部』「茶遊会 夏 ~しゃんの四大産地飲み比べ~」(2014.7.12土)

イメージ 1イメージ 2そんなワケで、『茶の実倶楽部』さんの「茶遊会・夏」にお邪魔します。
受付で参加費700円をお支払して、5階に上がります。
_
・5階

イメージ 3イメージ 4まずは「お茶あてゲーム」だそーです。
新茶の「にゅう」「こんにち葉」「天下一」が、順不同で出て来るので、それを当てるのだそーです。
_

イメージ 5イメージ 6A、B、Cと一杯ずつ供されます。
おちゃけはいつも頂戴してますけど、利き茶ってのは初めてですよ。
一つずつ頂いて・・・A「天下一」、B「こんにち葉」、C「にゅう」と記入しました。
が! 提出直前にBとCを入れ替えました!(笑)
よって、私の回答はA「天下一」、B「にゅう」、C「こんにち葉」です!(笑)
え、答えは教えてくれないの? 下の階で尋ねればいいのですね。 はいはい。
_
イメージ 7
はい、ゲームと言うか、利き茶の後のご褒美です!(←ご褒美ぢゃないっ!)
_
イメージ 8
枝豆豆腐に抹茶を掛けたヤツに、アイスキューブの氷茶ぽん、そして水出しのほうじ茶ぽんです。
この豆腐は豆本来の甘味ですが、氷茶ぽんはシャーベットみたいにちょっと甘いです。
ごちそう様でした!
_
イメージ 9
部屋の隅にデカい熊がいます。
芸大生?に造ってもらった、銅ウール製のテディベアだそーです。
_
イメージ 11イメージ 12
おねーさんがおっしゃいます。
  「触っても大丈夫ですよ。」
では失礼して・・・をを~! モフモフです~!(笑)
_


_
4階
イメージ 10
イメージ 13
しゃん四大産地飲み比べ、九州編!             八女vs鹿児島です!
_
イメージ 14
芋餡のお菓子です。
八女も鹿児島も旨味があって美味いですよん。
_


_
・3階
イメージ 15イメージ 16
しゃん四大産地飲み比べ、本州編! 静岡VS宇治!(笑)
_
イメージ 17イメージ 18
まず静岡! 特別な「しゃん」を投入してきたそうです。  続いて宇治!
お菓子は京都の団扇を模した「都うちわ」(夏季限定)だそーです。
_

_
・2階
イメージ 19
茶ぽんの水出し煎茶と、『松露』さんの玉子焼きを挟んだサンドウィッチです。
_
イメージ 20
トンでもなく美味い・・・ワケでは無いです。(笑)
まあご想像通りの味でした。(笑)
_

_
・1階
イメージ 21
イメージ 22
1階売場の壁のマス目にシールを貼って、自分の好きな「しゃん」に投票します。
昨年に引き続き、私は八女に投票しますが、どうやら今年はトップみたいですよ?
_
最後は「芽茶のいたずら」を頂戴します。
濃いめでしっかりしてますね。
_
イメージ 23イメージ 24
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
アヤシイ雰囲気の招き猫がいますよん。
社長にお尋ねすると、イラストレーターの種村国夫さんの筆になるモノだとか!
いやあ、セクスィーだわ!(笑)
ごちそう様でした!