
新橋から東京BRTバスに乗車。
豊洲市場に向かうのですが、乗るバスを間違えましたー!(爆笑)
本来なら新橋から、東京テレポート行きバスに乗って、途中の豊洲市場で降車するのです!
急いでいたので、間違えて一本早い豊洲ミチノテラス行きに乗ってしまったのです!(爆笑)
どーせ行き先は同じようなモノなので、そのままにしました!(笑)

勝ちどきBRTバス停の後は、月島警察署前を曲がって、晴海郵便局の向かいに停車。

そのまま直進して停車して、豊洲方面に回ります。

ららぽの向かい?に停車。


青果東門交叉点を曲がって、豊洲ミチノテラスに到着!

予定より10分ほど多くにバスに乗れました。(笑)
(ここら辺のバスは、先払いでどれだけ乗っても定額です!)

6街区に向かいます。

お寿司屋さんは、

もちろん受付終了です!

『小田保』の女将にご挨拶申し上げます。
「明日来まーす!」(笑)

『高はし』さんに到着。


メニュー拝見します。
さて・・・店内満席です!
あいたー!(笑)

すぐに取って返し、『小田保』さんにお邪魔します。(爆笑)
「今日にしました!」
カウンターの入口席を頂戴します。

女将がお尋ねになります!
「お酒?」
「お酒!」




改めてメニュー拝見します。
「アジたたと、ルーロー飯を下さい!
あ、ルーロー飯って、ちっちゃい丼?」
「普通の丼です。」

私の注文で、ルーロー飯はヤマになりました!
お店は空いていましたが、私が来たらお客が増えました!(←タイミングの問題よねー!笑)
お店の前を、某喫茶店のおねえさんが手を振ってお通りです!(笑)
もちろん私も、千切れんばかりに手を振ります!(笑)

お料理が到着しました!


まずはアジのタタキです!


パクパク頂きます!

続いて、ルーロー飯が到着です!

えーと「台湾風豚バラ肉の甘辛煮載せ」でイイのかな?


頂きます!

ルーロー飯って、小振りの茶碗で供されるイメージがあったのです。

まあ、他にオカズもないし、普通の丼で出てくるのが日式アレンジかしら?(笑)
ごちそう様でした!
「また明日ね!」
「また明日!」
ーーーーー

『センリ軒』さんにお邪魔します。
「おはよーございまーす!」
おっと、社長がいませんねえ!(笑)
「ホット下さい!」

鏡下テーブルを頂きます!

コーヒーが到着しました!

頂きます!
これから東所沢まで行くのですよ!(笑)