ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

豊洲市場7街区『やじ満』『福茂』。(2024.6.29土)

歩行者デッキに出ますと、MRTさまとバッタリ!

  「ああ、おはよーございまーす!」

とご挨拶直後に、掌をバタバタさせつつ歩行者デッキの端にお呼びします!

  「今日は『小田保』さんお休みです!」

  「ええー!」

予想通りビックリされています!(笑)

『岩佐寿し』さんにお邪魔した旨をご報告?してお別れします。

 

すぐに、SO様とバッタリ!

ご挨拶申し上げて、ご連絡です。

  「今日は『小田保』さんお休みです!」

  「知ってます!」(笑)

(どーやらどなたかが、ツブヤイタようです。)

お寿司屋さんに寄った旨をご報告?します。

  「『やじ満』さんでゴロチャーですか?」(笑)

  「いや、そんな若くないからね!」(笑)

 

エレベーターで地上に到着。

テニスのおにいさんとバッタリ!

ご挨拶申し上げて、ご連絡です。

  「今日は『小田保』さんお休みです!」

  「ええ!?」

お寿司屋さんに寄った旨をご報告?します。

・・・3人とバッタリって、何のイベントですか!(笑)

ーーーーー


f:id:fromheartland:20240630233600j:image

正門経由で7街区に戻ります。


f:id:fromheartland:20240630233629j:image

6時40分、『やじ満』さんに到着です。

  「おはよーございまーす!」

スパっと入れました。

入口側の角席を頂きます。


f:id:fromheartland:20240630233646j:image

ドリンクが自動的に供されます。

ありがたい事です!(笑)

ザーサイを頂きます。

おねえさんに、

  「ゴロチャーをお願いします。」


f:id:fromheartland:20240630233707j:image

待つ事しばし、お料理が到着しました。


f:id:fromheartland:20240630233800j:image

叉焼ゴロゴロ炒飯です。


f:id:fromheartland:20240630234019j:image

f:id:fromheartland:20240630234037j:image

アチアチですー!

ハホハホしながら頂きます!

ガタイのイイおにいさんご来店。

  「ゴロチャー、超大盛りです!」

・・・ラーメン丼にこんもりと盛られてますねえ!

スゲー!(笑)


f:id:fromheartland:20240630234142j:image

6時54分、お店を出ます。

ごちそう様でした!


f:id:fromheartland:20240630234211j:image

『福茂』さんに伺い、お菓子を頂戴します。

ありがとうございました!

ーーーーー

 

バス停に行くと、新橋行きのバスが来ていましたので、飛び乗ります。


f:id:fromheartland:20240630234237j:image

新橋駅に到着。


f:id:fromheartland:20240630234306j:image
f:id:fromheartland:20240630234313j:image

移動して誰かさんと合流します。


f:id:fromheartland:20240630234338j:image
f:id:fromheartland:20240630234342j:image

朝メシを食わせます。

『センリ軒』さんのヒレカツサンドです。


f:id:fromheartland:20240630234419j:image

私も一切れ頂きます。

ウメー!(笑)


f:id:fromheartland:20240630234443j:image
f:id:fromheartland:20240630234453j:image

『福茂』さんの「麩饅頭」です。


f:id:fromheartland:20240630235046j:image
f:id:fromheartland:20240630235051j:image

笹の葉と青海苔の香りがイイですねえ!

ごちそう様でした!