ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

映画「おいハンサム!!」@TOHOシネマズ上野。(2024.6.22土)

f:id:fromheartland:20240628135801j:image

そんなワケで、TOHOシネマズ上野さんに向かいます。

(パルコヤ上野さんの上ですねえ!)

向かいますが、その途中で持病の癪が・・・


f:id:fromheartland:20240628135854j:image

1階のエレベーターホールでチケットを頂戴すると・・・

  「じゃ、現地集合で!」

誰かさんは、そう言い残してエスカレーターで去って行きました!(笑)

(何やら探し物があるようです・・・)


f:id:fromheartland:20240628135957j:image

私はエレベーターで一気に7階に上がります!

憚りにGO!・・・ふー!(笑)


f:id:fromheartland:20240628135938j:image
f:id:fromheartland:20240628135942j:image
f:id:fromheartland:20240628135945j:image
f:id:fromheartland:20240628135948j:image

この日の上映スケジュールです。


f:id:fromheartland:20240628140036j:image
f:id:fromheartland:20240628140040j:image

スクリーンからの下りエスカレーター降り口近くに、誰かさん発見、合流します。

(ポップコーン用のバケツらしいです?)


f:id:fromheartland:20240628140121j:image

待つ事しばし、開場しました!

ーーーーー


感想です。

ネタバレがありますので、映画を観てない方はここでページを閉じてください!

この先読んでネタバレしても、私は責任取りません。


f:id:fromheartland:20240628140336j:image

この日観るのは映画「おいハンサム!!」です。
ざっくり言うと、「妻と3人娘に囲まれた父親の奮戦記的なホームコメディ。(長ゼリフあり!)」かなー。(笑)

 

主演は父親役の吉田鋼太郎さん。

妻役がMEGUMIさんで、

3姉妹が上から、木南晴夏さん、佐久間由衣さん、武田玲奈さん!
まー、皆様おキレイで!(笑)

 

記事を書くので初めて知ったのですが、「おいハンサム!!」って元々TVドラマだったのですかー?

そんなドラマがあるとは存じませんで、もちろん見たこと無いです。(笑)


この皆様のご自宅は多分都内だけど、そんなに23区から離れてないエリア?(←私の勝手な感想です。)

多分、先代から引き継いだであろうおウチです。

古いからこそ広めの住宅は、もちろん庭付き一戸建て。

 

娘たちは、彼氏がいたりいなかったり、既婚者に片思いしたり、だけどドロドロしてない?

父親は年頃の娘たちから、あまりウザがられていない?

映画にしては珍しい、奇跡のような設定です。

ちょっとサザエさんっぽい香りを感じます。(笑)

ーーーーー


f:id:fromheartland:20240628141406j:image

途中で気が付きましたが、映画にいろいろな食べ物が出て来ます!

和菓子屋の大福から、レストランや喫茶店、ご家庭のハンバーグや羽付き餃子、サンドイッチまで!

(ハンバーグや餃子は刻んで練って、完全手作りです!)

 

何がスゲーって、娘たちはちゃんとご飯が作れます!

  鍋でご飯が炊けるとか!

  玉子1個でオムライスが作れるとか!

  餃子を手作りして、羽付きに焼くとか!

ゼロから、from scratch でオカズが作れるとは、ナカナカにレベルが高いです!

(家電製品と冷凍食品頼みで何とかする・・・って話じゃないです!)

スゲー!

女子力高めで、家族仲良くて、外見はモデルさんと女優さんでしょー!

そんな人、いるかー!(爆笑)

(モデルの皆様がフツーに会社勤めなんかしないでしょ・・・とか思いますが。笑)

 

まあ長いセリフを滔々と述べる辺りは、シェークスピア俳優・吉田鋼太郎さんの独壇場!

正直、ちょっとクサイ演技ですが、説得力は抜群ですよー!(笑)

MEGUMIさんの演技って、多分私は初めて拝見しました。
すごくフツーの主婦!
このフツーさが、スゴイ! 上手い!(←それに肝が据わっています!)

 

実は私、武田玲奈さんと武田梨奈さんを混同してまして・・・

3女は武田梨奈さんだと思ってました。

ずっとミニスカor短パンだし、ちょっとゴージャスめなお顔立ちだし、タッパあるし・・・

あれー? おかしいなーと思って、誰かさんと会話していたら別の人だと判明!

 

お2人、及び関係各位にご迷惑お掛けしましたー!(←掛けて無いってーの!笑)

ーーーーー

 


f:id:fromheartland:20240628141510j:image

まあ「 Handsome 」って言い方が、このご時世ではすでにレトロです。

ほぼ絶滅危惧種的な言葉だと思います。

最近だと何て言うの?

 「COOL」の次は何? 

 「COOL」「COOL」だから「2COOL」?

 「COOL」の上だから「COLD」?

 

お気楽に観られる映画です。

ご家族連れからデートから、何でもOK!

ほのぼのしちゃうわねー!(笑)

(ドロドロ、グチョグチョ好きには向かないですー!)

 

映倫区分は「G」です。

多分、鋼太郎さんの演技を観るだけでも価値があります!

割とオススメ!(笑)