ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

豊洲市場7街区『やじ満』。(2024.3.16土)

新橋駅に到着。

 

徒歩でゆりかもめ新橋駅下にある、東京BRTの新橋バス停に向かいます。

 

私は上から2番目のBRT1路線を使います。

この B01・新橋バス停から、B03・豊洲市場前バス停に向かいます。

というか、HARUMI FLAG とかに向かう路線も出来ていたんですねー!

 

豊洲市場交叉点に到着、こんな横断幕を発見しました!

Formula-E Tokyo E-Prix って何? 電動フォーミュラ?

 

交叉点を対岸に渡ります。

築地方面から来たスクーターの皆様が、車両を引っ張って横断歩道を渡ります。

横断歩道の途中から車道に移動、車両に飛び乗って、市場の豊洲大橋門を目指します!

(車では出来ない技です!笑)

 

この日は最初に7街区に向かいます。

 

各店の開店直前直後なので、行列ですねえ!

  「おはよーございまーす!」

喫茶『木村家』のご主人にご挨拶です!

 

朝7時、『やじ満』さんに到着です。

タイミングよくスパっと入れました。

 

入口入って左端の席を頂きます。

5〜6席、入れ替わった直後みたいで、皆様の前にはまだ丼が置いたままです。

(実は私の席まだ置いたままでしたのよ!)

 

おねえさんがご不在で、調理担当の若いおにいさんがお冷やを出したり片付けたりです!

おにいさんが落ち着いたところで注文させて頂きます。

  「牡蠣らーめん、味噌ニンニクでお願いします。」

 

おねえさんご不在なので、ドリンクは自動ではありません。

おにいさんにハイボール缶をお願いします。

と、おにいさん、グラスを出して氷を・・・

あわててお声掛けします!

  「ごめんなさい、グラスいらないです!」

もったいない! アブナイアブナイ!(笑)

ぐびぐび頂いていると、SKMT様がご来店されます!

ちょっと離れたところに着席されました。

なので目が合ったタイミングで、会釈でご挨拶申し上げます。

 

お料理が到着しました。

「牡蠣らーめん、味噌、ニンニク入り」です!

 

頂きます。 アチアチですー!

 

牡蠣、頂きます!

アチアチなので、ハイボールをちょっと含んで「消火」します!

 

ニラと玉ねぎとキクラゲです!

ハホハホしながら頂きます!

 

牡蠣はアチアチなので、1つ口に入れるごとに、ハイボールをすすります!

(この日、牡蠣は5個入ってました!)

食べ終わっても、スープを肴にぐびぐび頂きます。

この頃におねえさんが戻ってらっしゃいました。

  「おはよーございまーす!」

ご挨拶申し上げます。

  「お代済みでーす!」

 

7時25分、お店を辞します。ごちそう様でした!

 

エレベーターで1階に降ります。

各フロアの新しいレイアウト図です。

 

拾得物告知板を確認。

正門経由で6街区に向かいますのよ!