ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

豊洲市場7街区『やじ満』。(2023.10.7土)

7街区に戻ります。

6時40分、『やじ満』さんに到着です。

スパっと入れました。

テーブル席に、某出汁系若旦那がいらっしゃいましたので、目礼して入店。

 

牡蠣らーめん、始まっています!

空いているカウンターの壁側席を頂きます。

と、テニスのおにいさんがいらっしゃっいました。

ご挨拶して、ご一緒させていただきます。

おにいさんによると、鰻屋さんより「今日はない」との情報が事前に回っていたそうです。

 

おねえさんに、注文をお願いします。

  「牡蠣ラーメン、味噌、ニンニクでお願いします。」

(昨年よりちょいと値上がりしてます。)

 

ドリンクが自動的に供されます。

テニスのおにいさんがそれをご覧になってビックリされています。(笑)

(まあ、何もお願いしてませんからねえ。笑)

ありがたい事です!(笑)

 

シューマイを頂きます。

ウメー!(笑)

 

壁の品書きを拝見。

先週までは「あさりラーメン」だったのが、「牡蠣らーめん」に変わっています。

あ、まだ冷やし中華があるんだー。(笑)

今年は「チャーシュー冷やし中華」を頂いてないかも?(笑)

 

天井近くの品書きが1つ外されています。

「心からおススメ」って何だっけ?(←「汁なし黒胡麻担々麺」らしいです。)

 

お料理が到着しました。

今シーズン最初の牡蠣らーめんです。

 

頂きます。

 

シーズン最初なので、まだまだ粒は小さいです 。

口に入れると、あまりの熱さに悶絶しそうです!

ハホハホしつつ、飲み下します!

 

次の牡蠣もパクリと行きます!

アチアチですー!

 

火傷しないように、ハホハホしながら口腔内で牡蠣を移動させます。

ちょいと高等技術です。(笑)

(熱いモノが苦手な人からすると信じられないでしょうが、この日は火傷してません。)

 

ヤバい時には、ドリンクをグビリ!

「消火」に努めます!(笑)

 

後半を過ぎると、余裕です。(笑)

最後は、ハホハホしながら、具をサルベージします!

 

(メニューカンバンを、も一度パチリ!)

7時10分、ごちそう様でした!

「旨辛麻辣肉つけ麺」は気になってましたが、この日は「牡蠣らーめん」なのですよー!

ああ、BRTの始発は無理だったし、都営バスも行ったばかりだわねえ

 

一旦、渡り廊下横の憚りへ。

戻って出口へ向かう途中・・・

常連の皆様4~5人くらいと、すれ違いながらご挨拶申し上げます。

 

豊洲市場前交叉点脇のエレベータで、地上に降ります。

BRTのバス停にて、バス待ちです。

 

ちょい早めにバスが到着。

 

あ、晴海の客船ターミナルがもうないですねえ!

 

新橋に到着。

電車で移動して、誰かさんと合流。

リクエストのウーロン茶を差し入れますのよ!(笑)